大阪ライブ こてこてレポ♪

先日はサポートで参加しているCycloneの大阪ライブ♪
キャリアのあるプログレ大御所バンドさんとの共演!
たくさんのお客様にもお越しいただき白熱したライブイベントになりましたです♪
本当に楽しかったです。
ハウススタッフの方々も色々と気を使ってくださりどうもありがとうございました。

国分視点での自己満足レポしたいと思いますので、お時間ありましたらご覧下さい(笑)

今回もスケジュールの都合上私は当日現地入り(汗)
ということで早朝から行動開始!
c0101739_18435828.jpg
c0101739_18482729.jpgc0101739_1845143.jpgc0101739_18455174.jpg






東京駅から東海道新幹線「こだま」利用しゆっくり鉄堪能といきたいところでしたが、やはり時間がかかりすぎということで、折衷案、静岡、浜松停車の「ひかり」を選択!
本当に久しぶりの東海道新幹線、、、初の700系乗車!!
品川、新横浜と停車。。。さて楽しみの駅弁タイム。
東京駅で調達した東海道幕の内弁当を堪能!うまかったっす。。

新幹線は順調に走り、定刻通り新大阪に到着。
c0101739_18573380.jpg
ここで、ちょこっと撮り鉄開始(笑)
c0101739_18583057.jpg
お~100系!!
久しぶりの再会です。やっぱりかわいい(笑)
残念ながら0系にはダイヤが合わず会えませんでしたが、新幹線の歴史を感じましたね。
c0101739_1912489.jpg
青森から遥々走ってきた寝台特急「日本海」にも遭遇できました。
ブルートレインってかっこよいな~と感じますね。

さて大阪環状線堪能ツアー開始
c0101739_197614.jpg
お約束の103系です。
行先を考えずに103系の伝統的な揺れを堪能し鉄を満喫
終点の天王寺駅で下車
c0101739_1910767.jpg
c0101739_19105391.jpg
和歌山行き103系をキャッチ 懐かしい車両たちと会えますね~
天王寺駅前の公園でまったりとコーヒーブレイク! 癒されましたです(笑)

天王寺より地下鉄を利用し、ライブハウスがある心斎橋へ・・・
リハーサルまでしばらく時間があるので散策開始
初ミナミだったので、いつもテレビで見ている景色が目の前に現れ大迫力
c0101739_19193415.jpgc0101739_1919474.jpgc0101739_192002.jpg






土曜のお昼過ぎということで大賑わいでございました。
リハーサルまでのひと時、お土産調達したり、たこ焼き食べたり、道頓堀のウインズで馬券購入したり(男の一点買いは惜しくも撃沈・・・)楽しかったです。。

ライブハウスは歩いてすぐのところでございます。
c0101739_19261497.jpgc0101739_19282828.jpgc0101739_19284396.jpg






本番はトップということで緊張いたしましたが、たくさんのお客様に迎えてくださり終始楽しくプレイすることができました♪
今回も持ち込んだのは、スルーネックの5弦。。
アンプはヘッドキャビともにアンペグ。
リハのときにも扱っていたので音作りはしやすかったです。

公演終了後は機材を積み込んで車で一路東京へ・・・
本日の早朝に帰ってまいりました~
色々てんこ盛りで楽しい遠征になりました。
皆様お疲れ様でございましたです♪

次回は年末に東京ライブ。
こちらのイベントも色々盛りだくさんということで楽しみですね。

明日から12月、通常勤務も開始でございます。
Ganbaru-zo
by kokubu-takumi-5 | 2008-11-30 19:43 | 旅レポート | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30