人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一列車

また一列車_c0101739_203727100.jpgニュースでご覧になった方もいると思いますが、夜行快速「ムーンライトえちご」も次ダイヤ改正で定期廃止になるそうですね。
新宿を夜発って、翌早朝に新潟着という鉄旅好きには涙物のダイヤであった旅情あふれる列車で、私も良くお世話になりました。
本ブログの旅レポでもよく登場しましたね…
確かに手軽な夜行バスの台頭、新幹線網の発達により夜行列車の存在意義が薄れてきているのは事実かもしれません。
残念ですが致し方ないですかね・・・

夜行といえばブルートレインという言葉も懐かしい言葉になりつつあります、、、
来年は久しぶりにブルートレイン旅行でも計画しようかなと思います。


って今ネットニュース見たら東京発着のブルトレ廃止が本日決定したのですか!(涙)
残念です・・・
東京発着ブルトレといえば「さくら」で長崎へ、「出雲」で米子へ、「はやぶさ」で下関へ旅行した思い出が頭に浮かびます。。
やはり時代の流れには逆らえないですかね
最後までたくましく走り抜けて下さい。
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-19 20:43 | ◆徒然日記◆


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31