人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行計画?

青春18きっぷの旅の興奮もまだ冷めぬ今日この頃・・・
この前の小旅行の反省会を鉄道好きの知人と行ってきました(なぜか中華料理屋で・・・)
酢豚をつまみながら鉄道旅行の醍醐味を語る。最高です・・・

次期の18きっぷシーズンが来月に迫る中、人気夜行列車の指定券争奪戦がJR各駅のみどりの窓口で繰り広げられているとのことです(ちょっと大袈裟か?)
3月は春の季節臨時列車が目白押しシーズンです。
その方も3月3日千葉県の安房鴨川発~仙台行の夜行快速「ゴロンとなのはな号」の指定券を発売日に並んで購入しようとしたそうですが瞬時に売り切れとのこと・・・
かなりの人気ですね~
あの583系伝統色での運転なので、マニアも乗車したいはずです。勿論私も乗りたかったです・・・
時間が合えば当日写真撮りに行きたいと思います(私もかなりマニアか?)

個人的には来月の予定は現時点では立たないので、争奪戦には加われないですが、時間を見て3月中に一日くらいの小旅行に行きたいと考えております。
ということで新たな時刻表を購入。
東海道線ではなく中央線を篠ノ井方面へむけ終着駅の名古屋へ(みそかつ堪能)、北陸金沢方面を経て琵琶湖を経由し近畿へ(たこやき堪能)。孤高の単線、富山から高山線を上り飛騨高山、下呂へ(さるぼぼ堪能?)福島から板矢峠越えで山形方面へ(温泉堪能)
時刻表上では様々な旅行プランが自由に組めて楽しいですね~
今後プランを煮詰めて、実現可能な行程を探っていきたいと思いま~す。
計画するのも楽しい・・・
by kokubu-takumi-5 | 2007-02-08 00:00 | ◆徒然日記◆


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31