人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北総線日帰り、オマケ付きレポ

今日は自分の車の1年点検でした。
朝に工場にあずけて整備が完了するのが夕方、、
ということで合間にしてきました(笑)

さっそく武蔵野線に乗って千葉県は東松戸駅。。
東松戸より北総鉄道に乗り換えて目的地へ

北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_18292035.jpg北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_18293022.jpg











ここどこ??
という感じの普通の駅ですが、噂の北国分駅です!

北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_1835337.jpg北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_18354922.jpg











青を基調にした駅標識が奇麗です。
実は北総鉄道は初めて乗車でしたが、成田と羽田の接続という重要路線であることを再認識。
観光地ではないので 「あの人何??」という周りの視線もてんこ盛り(笑)
お構いなしで撮り鉄しました(爆)

北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_18411798.jpg北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_18413040.jpg











看板の文字がでかいのが印象的です。
これなら、遠くからでも何駅か分かりますね~
日曜日ということで駅前は本当に静かで、東京、埼玉にはない雰囲気です。

さて目的も達成ということで、駅前のお蕎麦屋さんでつけ麺をいただき帰路です(笑)
このまま東松戸へ戻り、武蔵野線に乗り換えと思いましたが、、、

何と東松戸駅にて新型列車が入線!
北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_18462710.jpg
北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_184725100.jpg
お~~噂の最高速度160キロ運行を予定している新型スカイライナーではありませんか!
来月のデビューに向け、試運転ですね。

北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_18542937.jpg北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_18544813.jpg











撮り鉄していると何と反対側のホームにも入線!!!
北総線日帰り、オマケ付きレポ_c0101739_18563328.jpg
2編成揃い踏みは圧巻でございました♪
偶然の出会いでラッキーでしたね~ それにしても速そうなフォルムです。。

勝手にはじめている国分関係駅到達プログラム。
順調に進み、信濃国分寺(長野)、国分寺、西国分寺(東京)、国分(鹿児島)は達成!

残すは河内国分(大阪)、越中国分(富山)、豊後国分(大分)、国分(香川)の4駅。
どんなところなのか今から楽しみですね♪
by kokubu-takumi-5 | 2010-06-20 19:05 | ブログ記事


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31