イタリア演奏旅行記「観光編」

お待たせしました(待っていないと思いますが・・・)

イタリア観光編です

普段あまり観光地に行く事がないので、本当に久しぶりの観光でした。
「観光編」では主にミラノと滞在したトリエステの様子をお送りします!

成田よりモスクワ経由で夜にミラノ到着。
時差もあり長丁場で、ヘトヘトでホテルチェックイン
c0101739_19241968.jpg
c0101739_1925057.jpg
画像はそのホテルの前の通りの様子です。
ミラノ中央駅の近くのホテルです。この街並みだけでも絵になるところがさすがです。
映画のシーンに出てきそうで、思わず写真を撮ってしまいました。
中心地にもかかわらず、夜はとても閑散としていたのが印象的でした。。。

翌日は観光&移動日
午前中より地下鉄で市内観光です。
まずはサンタマリア・デッレ・グラツィエ教会へGo
c0101739_19263054.jpg
c0101739_19264151.jpg
ここはダヴィンチの最後の晩餐がある教会です。
事前に予約をしていなかったので直接うかがいました・・・

結果は2週間待ちとのこと(涙)
記念に外の案内板をパチリ

教会の中は入る事ができたので行ってきました。
c0101739_19281145.jpg
c0101739_19282285.jpg
ご覧のように歴史を感じさせる作品の数々に圧倒されます。
すごくパワーのある空間でした。

続きましてメトロを使用しドゥオーモ
c0101739_1930155.jpg
こちらもすごい建築です~~~
中にも入ることができましたが、足がすくむほどのパワーが溢れておりました。

隣接するアーケードに入り、お腹も空いてきたのでランチです。
c0101739_1933152.jpg
c0101739_19334196.jpg
c0101739_1934795.jpg
こちらも歴史あるアーケードで様々なお店が立ち並んでいます。
カフェのイケメン店員さんが私達が日本人と分かったのか
「ハイ!! ど~も、ドゥオーモ~」というご機嫌なギャグをかましてくれました。

日本人が言ったら周りが凍てつくはずです(笑)
しかしそこは雰囲気で笑いに変えてしまうところはさすがイタリア!!

この店員さんのお店に入店
c0101739_1936271.jpg
本格イタリアンはやはり味の重みがあるな~と感じました。
量ももちろん多いのですが、パスタやチーズなどの素材がしっかりとして存在感を持っていましたね~
ご馳走様でした!

アーケードを抜けるとスカラ座のある広場に出ます。
c0101739_19374878.jpg
ミラノは、普通に町を歩いていても雰囲気のある建物ばかりで目が奪われます。
日本人が多いかな?と思っていましたが、ほとんどいなかったですね。
最終日にもまた訪れる予定です。

ミラノより鉄路でフェス開催地トリエステに入ります
c0101739_1938511.jpg
c0101739_1939220.jpg
画像はトリエステのホテルとライブ会場です。

ホテルは会場のある統一広場に面した立地で格式も高いホテルです!!
会場もご覧のように、雰囲気抜群です。
すでにステージなどは設営されていました。

この日は大雨でしたが、スタッフは全くあわてている様子はありませんでした。
主催代表は「金曜日には晴れるよ」と自信たっぷり(笑)

本当に晴れました、、、恐るべしイタリア

会場周辺の様子です。
c0101739_19403630.jpg
c0101739_19404984.jpg
ご覧のように、アドリア海に接した港町トリエステ
海鳥たちの泣き声がたえず、広場にも海鳥がやってきます。

少し歩くと、歴史ある史跡などもあります。
個人的な印象では海と坂に囲まれた閑静な街という感じです。

日本ではあまりなじみのない都市なので、日本人観光客の方とはお会いしませんでした。

続いてお食事です。
同行していただいたプロモーターの方が予約してくださいました。
c0101739_1944128.jpg
c0101739_19442073.jpg
カツレツそしてシーフード系の料理をいただきました。
その他、リゾットなどもいただき大満足。
海沿いの都市という事で、海の幸が美味しかったですね。

市内散策です。
c0101739_19464778.jpg
c0101739_19465891.jpg
c0101739_19473075.jpg
空気が澄んでいて美しいですね。

東京に比べて北に位置する事もあり低温で湿気も少なめ。。。
日差しは強いですが、日陰に入ってしまえば暑さは感じません。
夜になれば、肌寒さも感じるくらいで、非常に過ごしやすい気候でした。

イタリアの料理は美味しいのですが、やはり私は日本人です(笑)
醤油の味付けやご飯ものも食べたいなり~
ということで、散策で発見した上海料理のお店に入店!
c0101739_19491529.jpg
c0101739_19494339.jpg
落ち着きますね~(笑)
この店には、キクラのメンバーともあわせて2回お世話になりました!
やはりキクラといったら中華料理ですよね(爆)

トリエステの夕日をどうぞ
c0101739_19505916.jpg
c0101739_19511051.jpg
水平線に落ちる夕日は最高でした。
上の画像はフェスの会場があるところより海に向っている桟橋より。
下の画像は桟橋から、フェス会場の統一広場を望みます。

確か撮影中はザッパのサウンドチェック中だったと思います。
アドリア海に沈む夕日、プログレサウンド、そこに自分がいる…
現実なのか信じられなかった瞬間でした。。。

トリエステでは本当にゆっくりできました。
色々お世話になりました現地スタッフの皆様ありがとうございました!
Grazie!!

ミラノへ戻りキクラ打ち上げでございます。
c0101739_19525187.jpg
イタリア最後の晩餐はパエリア&ビール!
キクラメンバーとフェスが無事に終わった事を祝し乾杯~

今回の遠征では時間もゆっくりあり様々な観光をさせていただきました。
特にトリエステでは日中は毎日オフだったので散策もでき最高でしたね。

美味しい料理もてんこ盛で大満足でしたが、やはり毎日はキツイかも…
帰国して真っ先にスーパーに向い冷奴&ごぼうサラダを購入したのは言うまでもありません(笑)

観光編は以上です。
お読みいただきありがとうございます。

次回はいよいよメインの「ライブ編」です。
お楽しみに~♪
by kokubu-takumi-5 | 2010-08-10 20:17 | 旅レポート | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31