名古屋~大阪ライブレポ 9割鉄レポ(汗)

お待たせしました(待ってないですね・・・)
恒例のツアーレポートです(笑)

旅立ちは夜の東海道新幹線
のぞみで名古屋へ目指します。
c0101739_22314220.jpg
c0101739_22322384.jpg
無事に到着です! いや~さすが速いですね。

名古屋にてElastic Toneメンバーと合流しスタジオにてリハーサル
その後は前日打ち上げ!?を敢行(笑)

翌日はライブ本番、まずは腹ごしらえです(笑)
メンバー全員でホテルから歩いて大須観音近くのうどん屋さんへGo
c0101739_223311.jpg
c0101739_22331191.jpg
勿論、味噌煮込みうどんを注文!!
本場の味は最高でしたね~ペロッと完食です(笑)

さていよいよライブハウスにてリハーサルです♪
c0101739_2234032.jpg
ご覧のようにすごい豪華な照明にビックリです。
サウンドエンジニアさんと綿密に打ち合わせながらじっくりサウンドチェック
リハ無事完了♪

さて腹ごしらえです(爆)
メンバー揃って今度は、名物喫茶店へGo
c0101739_22341880.jpg
名物小倉トーストを堪能~ いや~すごいカロリーでしょう(笑)
でも美味しかったっすね~

メンバーの中にはさらに、生クリームをトッピングする勇者や・・・
超々々甘そうな謎の液体ドリンクを注文する賢者も(笑)
名古屋の茶店は何でもありますね~

さてライブ本番です
c0101739_22343920.jpg
このユニットでは初の名古屋遠征
新曲2曲もありスリリングでしたが、楽しく演奏できましたです。
メンバー、共演者、スタッフ、お越しいただいた皆様 ありがとうございました!

ライブ終了後は大阪へ移動です
今度は、機材を積載して車にて高速道路で一路大阪へ・・・
安全運転(笑)で、定刻通り大阪は心斎橋に到着
c0101739_22354132.jpg
日付が変わってもミナミは眠りませんね~
メンバー一同で焼き鳥屋さんへGO!
結構飲みましたです。。。前打ち上げ無事終了(笑)

ホテルに戻り翌日のライブに備えます。
翌日はお昼より心斎橋のライブハウスにてリハーサル
c0101739_2236643.jpg
こちらのハウスは何度もお世話になっているのでサウンドチェックもスムーズに…
細部の確認なども綿密にリハーサルができましたです♪
c0101739_22362473.jpg
本番はトリということで少し緊張しましたが、楽しく演奏する事ができました。
共演者バンド様、スタッフ、お越しいただいた皆様 ありがとうございました!

ライブ終了後はハウスにて打ち上げ~
その後は2次会でミナミのうどん屋さんへ
なんとも贅沢な夜でございました♪


翌日は何とオフです。
大阪でオフ → もちろん鉄でございます(爆)

午前中より行動開始!
ベースと機材を担いで(笑)徒歩で南海なんば駅へ
c0101739_22372582.jpg
なんばより南海高野線で和歌山は秘境駅「紀伊神谷駅」を目指します。
まずは、中継地点「橋本駅」行きの急行に乗車
c0101739_22374097.jpg
列車は順調に走り堺東駅、金剛駅、河内長野駅を経て和歌山県は橋本駅に到着
c0101739_2237545.jpg
橋本駅はJRの和歌山線との接続駅という事でたくさんの番線がありました。
長閑な感じで癒されますね~

さてここからが高野線の真骨頂、山を登りますです
高野下駅行きの2両編成の列車に乗車
c0101739_2238123.jpg
列車はぐんぐんと急勾配を上がっていきます。
どんどんと車窓の景色が山間に包まれます。

この時点でベースを担いでいるのはかなり不審者です(爆)
乗客は皆さん、紅葉ハイキングに訪れる方がほとんどですし~

高野下駅の小さなホームに到着
c0101739_22392319.jpg
ここから、極楽橋駅行きの普通列車に乗り換え、さらに山を登ります。
トンネルを何度も抜ける急カーブに差し掛かると駅に到着!
c0101739_22413895.jpg
お目当ての紀伊神谷駅です。
ここは正に山間のところに位置する秘境駅の一つ。
ホームのカーブが険しい地形を物語っていますね

調査報告によると1日の乗降客数は29人
南海電鉄の全99駅中99位の乗降客数なのです

ベース担いで降りたのは私が初めての可能性がありますね(笑)
高所にあるということで、天気は良いのですが寒い寒い~
まずはホームから駅舎を眺めます。
c0101739_2242542.jpg
続いて改札口
c0101739_22421829.jpg
お~自動改札 しかもこの駅は無人ではなく駅員さん常駐しているのです。
駅員さんが早速話しかけてくれローカルムード満点です。
私の荷物を不審に思っていたに違いありません。

続いて駅前の様子
c0101739_2243124.jpg
はいすごい事になっていますね~
駅前から駅舎を望みます。
c0101739_22432954.jpg
c0101739_22433988.jpg
紅葉が綺麗でしたね。
もちろん観光客は皆無なので、独り占めできますよ。

駅周辺を散策です
c0101739_22442028.jpg
c0101739_22443074.jpg
c0101739_22443970.jpg
すごいパワー溢れる空間でした~
天気もよく住んだ空と紅葉のコントラストが素敵でした。
この写真だけだと綺麗さが伝わらないです。。。
興味がある方は難波から850円で行けますので是非一度いってみて下さい!

さて本日のうちに、東京に戻らなければなりませんので難波に戻ります。
駅員さんに難波までの切符をお願いします。
券売機ではなく駅の窓口で乗車券をやり取りするのは本当に久しぶりで新鮮でしたね

何と帰りは快速急行で南海なんば駅まで直通です!
わずか1時間ほどの滞在でしたがパワー補給完了です。
c0101739_2245189.jpg
何でこんな駅から楽器持った人が??
というような恒例の視線を感じながら乗車し、無事に難波へ戻りました。

難波より新大阪を経由し新幹線にて夜には東京に帰宅
「音楽」「食」「鉄」大満喫の贅沢なツアーでしたね。

12月は東京でライブ〆です。
色々な意味でパワーアップした演奏にご期待下さい。
by kokubu-takumi-5 | 2010-11-23 22:49 | 旅レポート | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30