大阪遠征ライブレポ 岐阜にも寄ったよ編

はいバタバタと通常勤務がはじまっております(汗)
お待たせしました~(誰も待っていないという声も。。)

先日行ってきましたElastic Tone大阪遠征のレポートです。
今回も9割鉄レポですので、予めご了承下さい(爆)

今回も前日入りでリハーサルできるというゆったりプランで感謝です。
出発は東京駅 「のぞみ」ではなく「ひかり」に乗車!!
まずは、のぞみじゃ通過してしまう岐阜羽島駅に向かいます(笑)
c0101739_2050523.jpg

c0101739_20513229.jpg
c0101739_20525734.jpg
新横浜を出ると豊橋、名古屋を経て定刻通り岐阜羽島駅へ
ベースと機材担いで途中下車した不審者国分です
c0101739_20535326.jpg

c0101739_2054489.jpg
一度降りてみたかった新幹線駅の一つ
名鉄の新羽島駅と連絡しており、赤いかわいい電車が迎えてくれます。
岐阜羽島駅というと通過列車が多いのもその魅力!?

今回の私の訪問の目的
「新幹線の超スピード通過を堪能しながら深川めし駅弁を堪能したい!」
という完全自己満足なプログラムです。

東京駅で名物深川めしを購入して車内では食べず我慢してホームでいただきます。
上下合わせて約10分間隔くらいに猛スピード通過が堪能できます。
青と白の流線型爆音通過を見ながらの深川めしは最高の一言
c0101739_20554039.jpg
c0101739_20555167.jpg
c0101739_20565895.jpg
c0101739_2057779.jpg
c0101739_20571782.jpg
c0101739_20572879.jpg
『ベース担いで、東京から駅弁買って、岐阜羽島駅で深川めしを食べた人』は、
人類史上で国分が初だと思います(笑)
周りから見たらかなりの不審者だったに違いありません・・・
岐阜羽島周辺にご実家がある方に早速写メしたらビックリして喜んでくれました。

さてお腹いっぱいなので、今度も「ひかり」で新大阪へ向かいます。
新大阪ではまずは500系さんが出迎えてくださいました。
これぞ未来の超特急というフォルム、、ちょっと時代を先取りしすぎましたね~
c0101739_20584536.jpg

c0101739_2058587.jpg
そして、もう一つの行事 九州新幹線視察です(笑)
丁度、ホームには「さくら」鹿児島中央行きが入線

掲示板に「さくら」「こだま」「みずほ」往年の名特急を彷彿させます
しかしホームにはロングノーズの車両が鎮座! 
寝台特急時代にさくら号で長崎に行った事がありますが、さくらも進化しましたね~
c0101739_2102724.jpg

c0101739_2103548.jpg
c0101739_2104412.jpg
c0101739_2105113.jpg
c0101739_2105977.jpg

たっぷり鉄堪能後は大阪市内のスタジオでリハーサル♪
リハ後は恒例のお楽しみ前打ち上げです(笑)
今回は鍋をいただきました~ お酒も結構飲みましたね
楽しみすぎて写真撮り忘れてしもうたです(笑)
c0101739_2125193.jpg
c0101739_21321.jpg

日付変わりホテルに戻りゆっくり休みます
次の日は昼から会場にてリハーサルです。
毎度お世話になっている会場という事で、音も違和感なくやりやすかったですね。

リハ後はお腹ぺこぺこ(笑)
「カレーが食べたい!」
と国分が哀願すると鍵盤のM藤さんが近くのインデアンカレーに連れて行ってくださいました。
スパイシーで最高の味でございました~ ご馳走様でした。
c0101739_214810.jpg

カレーパワーでスパイシーなベースプレイができました♪
共演の方とのセッションタイムもあり、楽しく盛り上がりましたね。
関係スタッフ、共演者方々、メンバー、そしてお越しいただいた皆様
ありがとうございました!

ライブ終了後は翌日仕事があるためにそのまま新大阪へ行き最終の新幹線に乗り込みます。
いや~慌しすぎる(汗)
車内で同じく翌日仕事のギターのRさんとプチ打ち上げ(笑)
最終新幹線でビールとちくわ堪能
もまた良いものです♪
c0101739_2142756.jpg

最後は慌しかったですが楽しい遠征になりましたね。
Elastic Toneは今週末に都内でのイベント出演、その後は作品製作に向けて動いていくみたいです。

鉄道の方は来月に日帰り?四国旅行を予定しております(笑)
果たしてどんな旅になるのでしょうかね~
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-07 21:17 | 旅レポート | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30