超マニアック 「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」突撃訪問レポ

無事に日帰りしましたです(笑)
本日行ってまいりました、茨城県鹿嶋市の「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前」駅探索レポです。

読み仮名が日本一長い駅名として駅マニアの間では有名な駅なんですよ!
一度行きたいと思っていたのですが、機を逃していたんです。。。
日帰り可能な距離なので、ちょいと乗り鉄感覚で行ってきました~

ツイッターでも実況していたのですが、ブログでも記念に記録しておきます。
ではどうぞ~

まずは日暮里駅より京成線で成田へ
c0101739_2021819.jpg
京成成田よりJRへ乗り換えです。
c0101739_2033349.jpg
そしてやはり腹が減っては鉄ちゃんできぬです(笑)
成田駅前で魚介豚骨ラーメンを堪能! 美味しかったです。
c0101739_205480.jpg
成田駅より鹿島線で鹿島神宮へ
c0101739_2052791.jpg
車内は貸切でした~車窓からの景色も非常に綺麗で、癒されましたね。
c0101739_2073377.jpg
c0101739_208266.jpg
c0101739_2082032.jpg
鹿島神宮駅より鹿島臨海鉄道へ乗り換えです。
ご覧のように単行気動車がお出迎えです(笑) 最高ですね~
c0101739_2094099.jpg
気動車はエンジン音を高鳴らせながらゆっくりと単線を進み、無事に私の目的駅へ到着!!
c0101739_20121836.jpg
c0101739_20124379.jpg
いつものように下車したのは私だけ(汗)・・・この取り残された感じがたまりませんね~
念願かないました! ではお楽しみの駅表をどうぞ
c0101739_20161236.jpg
c0101739_2017168.jpg
c0101739_2017978.jpg
この駅票が見たかったんですよね。この2段表記もよい味です。
この画像では分かりにくいですが、普通の駅票に比べこの駅のはものすごく巨大なんです。

ということで、国分の左手と比較してみてください(笑)
c0101739_20242246.jpg
う~ん分かりづらいですかね・・・・だれもいない駅で一人で不審な動きをしている国分でした(笑)
気になる方は、ぜひ「ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまえ駅」に行って確認くださいませ(爆)
c0101739_2029264.jpg
目標達成ということで、帰宅です(笑)
帰りは水戸経由~常磐線も考えましたが時間の都合上断念・・・
鹿島神宮へ戻り、成田経由で帰りはJRを乗り継ぎ千葉、東京駅経由で帰還です。
あ~楽しかったです!

実は読み仮名数日本一タイ記録の駅がもうひとつあるんですよ。
しかも表記では一文字多い駅です。
「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」です。

う~熊本県ですか! 日帰りは難しそうですが是非とも訪問してみたいです。
そのまえに国分駅シリーズが待っていますね。
by kokubu-takumi-5 | 2011-09-11 20:37 | 旅レポート | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31