人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート

何となく航空券を予約してしまったのが今回の旅の始まり(笑)
facebooktwitterでも同時実況していたので行程はお知らせいたしました。
一応記念にブログでも報告いたしますです(笑)

色々書きたい事はあるのですが...
色々立込んでおりまして写真中心の手抜きレポです・・・ご了承くださいませ~

旅立ちは早朝の羽田空港 朝7時40分にテイクオフ!
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21384160.jpg
あいにくの嵐の天候…上空は乱気流で揺れまくりで怖かったです。

無事に八丈島空港に到着!ご覧のように雨模様
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21391093.jpg

雨宿りで空港の喫茶店にて休憩八丈ホットミルクを堪能
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21392115.jpg
癒されます。観光案内所でもらったパンフレットを読みながら天候の回復を祈ります。

ついに晴れてきました~嵐の後の快晴で、気温も急上昇でしたね。
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21395588.jpg
散策タイムです。。。空港前のメインストリートは南国ムード満点
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21401270.jpg
ハイビスカスも歓迎してくれていました。
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21423786.jpg
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21424953.jpg
地図を見ながら誰もいない道をゆっくり進むと、海が目の前に!!
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21435697.jpg
かなり時化ていましたが、白い波とエメラルドグリーンの浅瀬と奥に広がる青色の層…
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21441174.jpg
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21442045.jpg
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21442865.jpg
綺麗過ぎます(この画像では美しさが伝わらないのが残念・・・)
海岸線に沿ってゆっくりと散策・・・癒されましたね。
おそらく5キロくらい歩いたでしょうかね。疲れも吹っ飛ぶような大自然パワーでした。

しかし、歩けばのども渇きますし、お腹もへります(笑)
通り沿いにある、地元の方の出入りが多そうなレストランを発見!
しかも、生ビールの文字も(笑)吸い込まれました。
南国猛暑で汗だくだったので、ビールは最高
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21452521.jpg
そして豪華な料理でスタミナ補給!
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21453347.jpg
食後は八丈ブレンド?のコーヒーを堪能しまったり。。
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21454886.jpg
幸せすぎます(笑)
帰りのフライトまでまだ数時間あるので、散策タイム再開
海岸線より庁舎などがある中心街へ足を進めまして、
役場や警察署、ドラッグストア、総合病院、老人ホーム、社会福祉協議会などなど
社会科見学もさせていただきました。観光スポットではないですが職業柄興味があります。

そして、廃墟も発見したので思わず引き寄せられてしまいました。
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21462853.jpg
さてさてぐるっと周りながら、空港へ無事に戻ってまいりました。
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_2146386.jpg
思ったよりもはやく空港に帰還し、帰りのフライトまで2時間ほどあります。
ということで思い出作りに、もう一杯(笑)島酒を堪能させていただきました。
東京⇔八丈島 日帰り弾丸ツアー2011 レポート_c0101739_21464931.jpg
日ごろの疲れが吹っ飛びますね~満足満足!!

17時10分発の飛行機で羽田空港へGo
無事に羽田空港に到着~自宅には21時に帰還できました~

さすがに、日帰りだったので疲れましたが充実度は高かったですね。
予備知識を入れずに島を散策しましたが、ゆったりとした雰囲気が最高で大自然も迫力満点。
かなりおススメでございます。(もちろん、一般の皆様は泊りがけでいってくださいね

最近はまっている強行軍日帰り旅行
鹿児島、北海道、八丈島を制覇(笑)次は海外も検討中??
今年の冬シーズンはどこに行きましょうか?
by kokubu-takumi-5 | 2011-10-18 22:05 | ◆旅レポート◆


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31