【寝台特急あけぼので秋田、北上線で日帰り温泉堪能、水沢経由でお蕎麦、宇都宮で餃子堪能ツアー】レポ

東京も雪模様など冬の寒さが猛威をふるっている今日この頃・・・
先日行ってきました旅レポです。

ツイッター、Facebook、Eメール、電話、ブログとあらゆる手段で実況をしまして完全ネタばれですが(汗)
記念にレポ更新いたします。完全自己満足の画像てんこ盛りでお送りしますのでご了承ください。

実況にはまっておりまして、スマホをフル稼働!!!(おそらく元取った思います)
旅に出ると【観光スポット】を差し置いて【充電スポット】を探してしまう本末転倒ぶりです(笑)

ではどうぞ~♪

★旅立ちはおなじみ上野駅の13番ホーム
c0101739_21245688.jpg
★寝台特急あけぼの号! この時点で元とりました(笑)
c0101739_21252936.jpg
★機関車 好きなEF64-1000 警笛かっこよすぎです
c0101739_21262461.jpg
★24系の方向幕も最高ですね、自宅に欲しいくらいです
c0101739_21275546.jpg
★車両はもちろん、ゴロンとシート(笑) 倹約倹約。。。
c0101739_2128574.jpg
★でもでも久しぶりの開放B寝台ですよ~懐かしい!
c0101739_2129033.jpg
★夜行恒例の晩酌タイム 最高過ぎます
c0101739_21291280.jpg
★そんなこんなで水上到着(笑) 運転停車・・・
c0101739_2129218.jpg
★興奮してほとんど寝られず朝を迎えます(爆)秋田駅到着!やっぱりEF81も良いですね~
c0101739_21302100.jpg
★駅票チェック~ 秋田でとりあえず充電タイム!
c0101739_21301131.jpg
★秋田より奥羽線で横手へ
c0101739_21323222.jpg
★横手到着 ここから北上線に乗り換え
c0101739_21324190.jpg
★雪深くなってきましたよ
c0101739_21325014.jpg
c0101739_21333560.jpg
★チェックポイント「ほっとゆだ」駅到着
c0101739_213448.jpg
★途中下車して駅舎を確認
c0101739_21341527.jpg
★そうこの駅、駅に温泉施設がある駅で有名なのです。というか温泉施設に駅がついている印象
c0101739_21342472.jpg
★もちろん入湯~ 次の列車まで1時間以上ありますのでゆっくり入湯そしてスマホ充電(笑)
c0101739_21353781.jpg
★お肌すべすべで気持ち良い!入湯料250円というのも良心的 時間になりましたのでホームへ 晴れてきて気持ちよいですね~
c0101739_21361289.jpg
★北上線で終点北上へ
c0101739_21363757.jpg
★東北新幹線でそのまま東京へと思いきや、なぜか隣の水沢江刺駅で下車(笑)
c0101739_21365140.jpg
★名物の駅そば&高速新幹線通過堪能 通過は恐怖過ぎて写真撮れず(汗)
c0101739_2137189.jpg
★満足したところで、またまた東北新幹線で今度は宇都宮で途中下車(笑)
c0101739_21371034.jpg
★もちろん〆は名物の餃子&ビールでございます。最高の組み合わせですよね
c0101739_21371989.jpg
宇都宮駅より在来線でゆっくりと池袋を経由しまして自宅まで戻ってまいりました~


今回の旅も駆け足でしたが、大満足でしたね。
ブルトレで秋田、温泉、岩手そば、宇都宮で餃子 最高です!

【東京→埼玉→群馬→新潟→山形→秋田→岩手→宮城→福島→栃木→埼玉→東京】
という感じで24時間かけてぐるっと周ってきた行程ですね。
思ったよりも接続も無理ないので、鉄ちゃん初心者の方にもおススメの行程ですよ。

2012年の初旅も無事完了です。
次回は3月後半ごろに【福井】【愛媛】【高知】【大分】などを訪問候補に計画立案中です。
どこに行こうかな~
by kokubu-takumi-5 | 2012-01-24 21:41 | 旅レポート | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31