人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪遠征&近況報告(2013.8.10)

猛暑の毎日で体調および楽器たちの調整も大変な毎日が続いておりますね。
皆様も体調は大丈夫でしょうか?

さて今月上旬のElastic Tone大阪ライブの報告と近況報告でございます。
約一年ぶりのElastic Toneでしたが、東京ライブの勢いをそのまま大阪へ!
より図太い、バンドサウンドをお届けすることができたと思います。

結成してメンバーで共同で作業しながら製作完成したアルバム「FACE」を全曲披露するプログラム
自分自身、このバンドに携れたことの幸せと音楽の楽しみを実感しながら演奏することができました。
五十嵐さんはじめ、メンバーの皆様、共演バンド皆様、スタッフ関係者の皆様、ありがとうございました。
そしてお越しいただいたお客様、楽しいライブ空間を共有することができました♪

音楽とともに個人的な楽しみなのが「鉄&食」w
ということで、今回は当日新幹線で大阪入りでございます。
もちろん、東京駅で駅弁(今回は牛たん弁当)を購入しビールとともに堪能!!
「のぞみ」の2号車(定員が多い)自由席の窓側を確保(充電電源あり)

会場でサウンドチェック後は、メンバーで難波の「自由軒」へ!
名物カレーを堪能しました~スパイシーでクセになる味でございました。
美味しそうなお店がてんこ盛りで、歩いていて飽きませんね(笑)

ライブ終演後はスケジュールの都合で、そのまま帰路へ。。。
途中で大阪王将本店でギョウザを買い込み、大阪駅へGO
いや~ライブ後そのまま機材かついでギョウザかついでの移動は重かった(笑)
お酒などを買い込んで、やっとこ大阪駅に到着すると・・・

何と、乗車予定の夜行寝台特急サンライズ出雲瀬戸号が四国内の運転トラブルで約50分遅延(汗)
ということで、お腹もすいたし、喉もからからなので、大阪駅のホーム待合スペースにてプチ打ち上げ
暑い夜風にさらされながらの打ち上げも風情があり良かったです。

日付が変わって、寝台特急は大阪駅に入線し無事に乗車。
車内は下の画像のように、木目を落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
自分はB寝台のシングル個室でくつろぎました。
お世辞にも、広いとはいえませんが、荷物類も置くスペースもあり、足も延ばせて横になれます。
寝ながら移動できるスペースとしては、最適かもしれませんね。

シャワー室利用カードを購入しシャワーを浴びて、寝台で休みます・・・
気がつくと、寝台列車の車窓は明るくなり、通過する駅表示をみると静岡駅近辺を走行中。
遅延はより広がり約1時間ほどになっているみたいでした。
この日のサンライズ号は、その後もゆっくりと静岡~富士~熱海を経由して一路東京を目指します。
車内放送で、お急ぎの方は新幹線への振り替え輸送も出来る案内がありましたが、自分はゆっくり在来線特急で!

その後は神奈川に入ると、朝のラッシュの東海道線はサンライズ号の走行ダイヤが組めない模様(汗)
小田原駅に臨時停車し何と横浜駅は停車しないで、終点は品川止まりになるというアナウンス。
JR貨物線を経由して横浜羽沢駅、横須賀線経由から品川駅に1時間以上送れて8時過ぎに到着
JR四国、西日本、東日本、貨物のダイヤ連携を楽しく堪能させていただきました!

「音、鉄、食」を充分堪能できた大阪遠征でしたね!

さて近況報告ですが、予定のライブ関係は無事に完了、諸々次に向けてのプログラムが色々動いています。
個人的には、自分のプロジェクトなどの企画も少し検討していければと思っていたり・・・
面白いアイデアも浮かんでおりますので、是非とも実現ができたらよいですね♪
とはいっても、通常勤務の方も、9月~11月にかけて事業活動てんこ盛りでございますので、こちらも頑張ります。
年度後半は研修関係も増えてきそうなので、スケジュールを調整しながら、活動していきたいと思います。

大阪遠征&近況報告(2013.8.10)_c0101739_13522626.jpg大阪遠征&近況報告(2013.8.10)_c0101739_13523498.jpg
























大阪遠征&近況報告(2013.8.10)_c0101739_1353381.jpg大阪遠征&近況報告(2013.8.10)_c0101739_13531182.jpg
























大阪遠征&近況報告(2013.8.10)_c0101739_1357479.jpg大阪遠征&近況報告(2013.8.10)_c0101739_13571182.jpg
by kokubu-takumi-5 | 2013-08-10 13:58 | ◆徒然日記◆


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31