2017年 03月 28日 ( 1 )

白銀の奥秩父へ

3月26日(日)に急遽埼玉県の深部は奥秩父に行ってきました。
デビューしたばかりの西武鉄道のSトレインが予約できたことと、秩父方面が何と雪予報ということで決行です(笑)
記念に画像中心ですが振り返ってみます(完全自己満足覚書)

最寄り駅より西武池袋線を乗り継いで飯能駅
飯能駅よりSトレイン1号に無事に乗車
c0101739_16102659.jpg
西武秩父駅より西武観光バス(路線)に乗り換え奥秩父三峰へ
c0101739_16110739.jpg
標高が上がるにつれ積雪も尋常ではなくなってきました。
c0101739_16113577.jpg
終点の「三峰神社」はこの模様。白銀の世界に包囲されました。
c0101739_16123470.jpg
c0101739_16133590.jpg
関東一といわれるパワースポットということで静寂と見えない力を感じましたね。
c0101739_16134982.jpg
c0101739_16144864.jpg
お参りしお守りをいただきお昼は温かいうどん!
c0101739_16150988.jpg
帰りもバスにて西武秩父駅へ
西武秩父駅よりレッドアロー秩父号乗車し所沢駅へ
c0101739_16152594.jpg
奥に停車しているのは4000系「52席の至福」
所沢駅より普通列車に乗り換え地元駅に戻ってきました。

思いつきの日帰り行程でしたが、本当にパワー溢れる空間に訪問できました。
埼玉県とは思えない別世界でしたね。
東京から比較的訪問しやすい秘境、パワースポットですので、ご興味がある方はぜひ!

西武鉄道も色々な列車を企画しチャレンジしてくれているのは素晴らしいですね。
Sトレインについては、運用や料金、設備について色々意見があると思いますが、
横浜から秩父まで乗り換えなし!しかも座っていけるという今まででは考えられないことを実現させたことは見事です!
秩父の雪をのせた電車が渋谷駅に入線!という個人的に興奮してしまう情景も見られるかもですね(笑)

色々祈願もできましたので、4月からの新年度も、気合と気持ちを込めて頑張って進んでいきましょう!



by kokubu-takumi-5 | 2017-03-28 16:24 | 旅レポート | Comments(2)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31