<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キクラ通しリハ完了、ラーメン堪能&撮影会

昨日は横浜は桜木町のセーラスタジオにてキクラテメンシスの全体通しリハでございました♪
難曲の応酬で疲労困憊になりましたが、緊張感を保ちながらの演奏はスリリングですよ~
11月3日のPOSEIDON Festival 2008に向け準備万端です♪
今回は最初から最後までたたみ掛けセットリストでまいりますのでお楽しみに。。
ベースプレイも冷汗区間多々ありますが、今回も引き倒しま~す(笑)

リハ後はHP補給のため、メンバーで近くのラーメンを補給しベホマズン!
その後は、セカンドデモCDの素材関係の撮影のため横浜市の某所へ・・・
平日の昼間から、キクラの愉快な仲間達が公園をジャック(笑)
様々な素材が収められ、楽しい撮影会となりましたね。
セカンド音源の発売ライブの日程も3日のライブでいよいよ発表ですので、こちらもお楽しみ♪
c0101739_20511763.jpgc0101739_20535271.jpgc0101739_20553042.jpg
by kokubu-takumi-5 | 2008-10-31 21:12 | ブログ記事 | Comments(0)

忘れられない景色

日が沈むのが早くなり、夕方からは冷え込みますね。。。
体調崩している方が多いですので、皆様もお気をつけください。
本日、鉄の知人より先日行ってきた鉄道旅行のお土産話を聞かせてもらいました。
臨時列車であの秘境列車只見線を走破し、じっくりと鉄堪能してきたとのことです。。
実にうらやましいです。
紅葉が楽しめるこの季節の只見も、とてもよさそうですね~

只見といえば、私も昨年の9月に車で只見線ライン追っかけ小旅行に行ってきました。
久しぶりに、その時の画像を引っ張り出してきました。
c0101739_2129559.jpg
画像は、そのときに撮影した只見川でございます。
本当に絶景で、車を空き地に投げ捨てて見入ってしまいましたね(笑)
「今までに見た一番美しい景色」の暫定チャンピオンに輝いております。
写真では限られた範囲しか写りませんが、実際にこの場にたたずむとその雄大さと秘境感に圧倒されます!
この旅で撮影した画像はCichla temensisの「another triangle」中ジャケットでも使用されていますよ(ミニ情報)

今度はぜひとも鉄路で行きたい~
首都圏からは比較的行きやすいので、お近くの方はぜひぜひ・・・
by kokubu-takumi-5 | 2008-10-28 21:54 | ブログ記事 | Comments(0)

いいな~

c0101739_18332846.jpg本日はどよ~んとしたお天気。
野暮用やら所用で東京のはずれと埼玉県をウロウロしておりました(笑)
各用事予定通り完了し早めに自宅に戻って来れました。
よかった、よかった~
そんななか、鉄道好きの知人奥様がいかした写メを送ってくれました!
一日かけてSL旅行に出かけているとの事。
D51-498の重厚な車体、私も見たいっす・・・
ウラヤマシ~♪

さて、お時間もあるのでゆっくりと自宅事務作業に没頭したいと思います。
そろそろ鉄道旅行にも行きたくなってきました。
次は名古屋経由で紀勢本線で三重に入るルートなんか良いかも・・・
by kokubu-takumi-5 | 2008-10-26 18:39 | ブログ記事 | Comments(0)

「聖域」に行って参りました(中野区の)

c0101739_0493912.jpg昨晩は、Cichla temensisでのライブで共演させていただいたり、色々とお世話になっているバンド「Serapfita」さんのライブ観戦のため沼袋のSanctuaryへ行って参りました♪
新体制になって初のライブとの事ですが、とてもソリッドで迫力も満点な演奏、3ピースとは思えないような音に圧倒された貫禄のライブでしたね。
ベースの音作りも多様で色々と参考になりましたです。
ライブ後は、メンバーさん関係者さんと打ち上げへ・・・
楽しいひと時でございました(笑)
皆様お疲れ様でした!

沼袋の街並みは、とても風情があって興味深かったです。
Sanctuaryさんは私も年末にサポートで演奏予定ですので、今度はゆっくりと探索ですね~
by kokubu-takumi-5 | 2008-10-26 00:52 | ブログ記事 | Comments(2)

近づいてまいりました&CDレビューのお知らせ

c0101739_21483697.jpg
キクラテメンシスの次ライブが近づいてまいりましたよ♪
今回はプログレの聖地にキクラとして初参戦、しかもキャリアのある人気プログレバンドさん達との共演フェスということでとてもモチベーションも高まってきております。
ライブに向け全体リハを進めております。

ぜひぜひ遊びに来て下さいませ~

<ライブ情報再掲>
POSEIDON Festival 2008
日時:2008年11月3日(月祝)
会場:吉祥寺Silver Elephant(0422-22-3331)
出演:キクラテメンシス、ファンタスマゴリア、水鏡
開場:17:30 開演:18:00
予約:2200円 当日:2500円(各ドリンク別)
予約/前売:吉祥寺Silver Elephant(0422-22-3331)
入場順: Silver Elephant、World Disque、バンド予約、当日券
問合: POSEIDON 03-3437-2301 http://www.poseidon.jp
詳細は「Cichla temensis OFFICIAL WEB SITE」にて
http://www.geocities.jp/cichlatemensis5/

★ファースト音源「another triangle」が「ののまる。」さんのサイトでレビューされました。

ありがとうございます!
by kokubu-takumi-5 | 2008-10-24 21:55 | ブログ記事 | Comments(0)

寝不足です

c0101739_19211040.jpgご無沙汰しております。
ここのところ、徹夜続きで寝不足気味ですが元気でございます。
陽気もよいので時間があればいつまでも寝られそうで怖いです(笑)
さて、昨晩はキクラテメンシスのセカンド音源のアコギレコーディングでした♪
各曲の構成を確認しながら、要所での録りとなりましたが、思った以上に曲想にハマり厚みが出てきました。
お付き合いしていただいたエンジニアの野口さんありがとうございました!
今後は、細部の調整を経ていよいよフルート録りへと進んでいく予定です。
どのように仕上がっていくかとても私達も楽しみです♪

国分の活動としては、まだ確定ではないですが、来月に某大学のイベントでの別プロジェクトベースサポート依頼のお話も急遽いただいております(汗)
スケジュール調整難航中ですが、もし決まりましたお伝えいたします。

今日は早く寝るぞ~ zzz
by kokubu-takumi-5 | 2008-10-22 19:29 | ブログ記事 | Comments(0)

大荒れでしたね

c0101739_2184155.jpg本日はオフ!
早めに起きて朝から自宅作業に没頭しておりました。
音源資料の整理とともに、明後日に予定されているキクラのアコギレコーディングに向けた準備でございます♪
各曲のイメージに沿って構成を再確認し、録りのパートを仕上げました。
今回も画像のガットを使用予定です。
弦の鳴りも上々でございます。
あとは、私の腕しだい(汗)ということで、コソ練にも没頭・・・

そして、夕方には楽しみにしていた競馬G1秋華賞にも参戦
大荒れでしたね!
全部ノーマークで撃沈しましたが、すごいレースでテレビの前で固まっていました(笑)

さて明日からは通常勤務再開
Ganbaru-zo
by kokubu-takumi-5 | 2008-10-19 21:18 | ブログ記事 | Comments(0)

アニバーサリーにNanKin-Tei

今日も秋晴れで、気持ちよい天気でしたね。
行楽日和なので、鉄道旅行に行きたくなりますが、本日は朝から通常勤務・・・
勤務も無事に終了しましたので、少し過ぎてしまいましたが禁煙継続8ヶ月イベントを開催!!
8ヶ月といえば中華、中華といえば〇〇亭です(ただ〇〇亭に行きたかっただけという噂も)
ということで、都内某市のNK亭へ♪

もしかしたら店内でニンニク王子様と遭遇できるかも・・・
と思いましたが、厳重な禁止令がしかれているのでやはりいらっしゃいませんでした(笑)
中華丼とジャンボ餃子を堪能!うん美味なり!ごちそうさまでした~
9ヶ月記念のメニューも決まりましたよ(笑)
c0101739_2175936.jpgc0101739_2181486.jpg






さて、明日はオフ。
レコーディング中のキクラテメンシスの音資料の見直しを集中的に行いたいと思います。
そして、迫るアコギ録りに向けての構成確認とコソ練も予定。
京都競馬場で開催されるG1秋華賞にも参戦せねば・・・
by kokubu-takumi-5 | 2008-10-18 21:23 | ブログ記事 | Comments(0)

キクラリハーサル

c0101739_21181682.jpg本日は桜木町のスタジオにてCichla temensisの全体リハでございました~
11月のフェスに向けメニュー通しリハ。。。
今回のメニューは、泣く子も黙るアグレッシブな曲並びになりそうで、私も含めメンバー必死の形相で取り組んでおります(笑)
キクラ・テイスト濃縮ライブの予感ですのでお楽しみに~

セカンド音源の発売ライブスケジュールも決定しましたので、今後色々と報告できると思います。

画像は、スタジオからの眺めです。
まさに横浜ランドマークタワーを目の前に望める贅沢な立地です。
本日も気持ちよい秋の気候でしたね。
by kokubu-takumi-5 | 2008-10-16 21:22 | ブログ記事 | Comments(0)

ベース録り無事完了しました!

c0101739_20515966.jpg昨晩はメインで活動中のCichla temensisのベースレコーディングでした♪
今回もある曲で無謀にもフレットレスを導入(汗)
やはりピッチ調整に難航しましたが、何とか録りきりました
これにてセカンド音源用のベース録りは無事に完了!!
良かったよかった・・・

来週にはアコギ録りも予定されています。。。
要コソ練ですね~

明日は11月3日のライブに向けた、キクラテメンシス全体リハーサルが桜木町で行われます。
セットリスト案を作成しましたが、今まで以上に濃縮セットになりそうな予感ですよ♪
ぜひぜひライブに遊びに来てくださいませ~
by kokubu-takumi-5 | 2008-10-15 20:54 | ブログ記事 | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31