<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

良いお年を

さて今年も残すところ本日を残すのみとなりました。
2008年は自分自身を知る、非常に充実した濃い一年になりました。
来年は少しゆったりペースですごしていきたいと思います(笑)
寒くなるみたいなので、皆様も体調に留意下さい。
良いお年をお迎え下さいませ~
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-31 11:33 | ブログ記事 | Comments(2)

沼袋ライブ

本日御用納め!
今年も無事に勤務完了しホッとしております。
ご報告遅れましたが、先日は沼袋サンクチュアリにてサポートで参加しているCycloneのライブ♪
たくさんのお客様に迎えられて、とても楽しいライブイベントとなりました。
また音環境も非常によく、気持ちよくベースを引き倒すことが出来ましたです(笑)
共演の皆様、スタッフ、ハウスの方、そしてお越しいただいたお客様、ありがとうございました。
c0101739_2145023.jpgc0101739_215555.jpg








画像はハウスインフォとリハ後に訪れた駅前の洋食屋さんで食したクランベリーチーズアイス。
ライブ前の精神統一にスイーツは欠かせませんね~(笑)

日付が変わり自宅に帰ってきて、お預けにしていた有馬記念のレース映像を堪能…
お、お、お惜しかった…(涙)
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-29 21:09 | ブログ記事 | Comments(0)

サイクロンリハ無事完了、そして近づく熱い戦い

c0101739_1511288.jpg先ほどまでサポートで参加しているCycloneのリハーサルでございました。
本日の沼袋でのライブに向けた集中通しリハ♪
まとまったバンドサウンドはとても気持ちよいです。
ベースの鳴りも上々で、準備完了!
2008年納めのライブなので楽しく弾き倒したいと思います。

さて28日はあの有馬記念も開催ですね~
レース直前は色々と忙しいので、これから予想して前売り購入します(笑)

有終の美が飾れるか!?
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-28 02:02 | ブログ記事 | Comments(0)

メリークリスマス

皆様、素敵なクリスマスはお過ごしでしょうか?
私はバタバタと勤務やら自宅作業に追われておりました(爆)
c0101739_18311596.jpgさて、本日はCichla temensisのセカンドCDのマスタリング立会い♪
都内某スタジオへ・・・
エンジニアの方が丁寧に作業してくださり順調に完了!
これで音は完成でございます。
写真は音源マスターのコピーCD-Rと小さいサンタクロースは職場の知人よりいただいたお菓子です(笑)

とても嬉しいプレゼントとなりましたね~
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-25 18:34 | ブログ記事 | Comments(0)

年の瀬ですね~

街にはイルミネーションが溢れ、ケン〇ッキーフ〇イドチキンには長蛇の列!
クリスマスも近いんだな~と感じる今日この頃。
思わず浮かれてしまいそうになりますが、年末にかけて大事なイベントが控えておりますので浮かれてばかりはいられません(笑)
いよいよキクラテメンシスの作品の最終マスタリング作業立会いが近日中に!
先ほど参考素材が届いたので、じっくりと確認したいと思います♪
そして週末にはサポートで参加のバンドの通しリハ、日曜日にはライブ本番でございます。
c0101739_2014514.jpg
ということで使用予定の機材の調整を現在しております。
弦、バッテリー交換、ネック、オクターブ調整などをじっくりと行う予定です。
普段は全弦とも細めのものを使用しているのですが、今回はB弦を太目のものに変更予定です。

画像は調整中の愛器の裏側を盗撮(笑)
スルーネックなのでとても滑らかなフォルム。
チョコレートみたいで美味しそうです
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-23 20:27 | ブログ記事 | Comments(0)

北の国から

c0101739_21454215.jpg先ほど、鉄道好きの知人よりイカシタ写メが届きました~
何と昨晩の上野発のブルートレインで青森へ、そして北海道入りを果たしているとの報告。
う~ん実にうらやましいですね。
写真は函館駅での特急「北斗」札幌行と思われます。
他にも色々途中経過を送ってくれるのでワクワクします。
あ~気動車乗りたい(笑)
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-21 22:08 | ブログ記事 | Comments(0)

また一列車

c0101739_203727100.jpgニュースでご覧になった方もいると思いますが、夜行快速「ムーンライトえちご」も次ダイヤ改正で定期廃止になるそうですね。
新宿を夜発って、翌早朝に新潟着という鉄旅好きには涙物のダイヤであった旅情あふれる列車で、私も良くお世話になりました。
本ブログの旅レポでもよく登場しましたね…
確かに手軽な夜行バスの台頭、新幹線網の発達により夜行列車の存在意義が薄れてきているのは事実かもしれません。
残念ですが致し方ないですかね・・・

夜行といえばブルートレインという言葉も懐かしい言葉になりつつあります、、、
来年は久しぶりにブルートレイン旅行でも計画しようかなと思います。


って今ネットニュース見たら東京発着のブルトレ廃止が本日決定したのですか!(涙)
残念です・・・
東京発着ブルトレといえば「さくら」で長崎へ、「出雲」で米子へ、「はやぶさ」で下関へ旅行した思い出が頭に浮かびます。。
やはり時代の流れには逆らえないですかね
最後までたくましく走り抜けて下さい。
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-19 20:43 | ブログ記事 | Comments(0)

News(2008.12.17)

c0101739_2004425.jpg★Cichla temensis情報!
セカンドデモCDのジャケット等の最新情報アップ
バンドサイトやCichla BLOG、ミクシーコミュでも情報上がっていますので要チェック♪

作品詳細はCichla temensisオフィシャルサイトにて
http://www.geocities.jp/cichlatemensis5/


Works更新
Cichla temensisセカンド情報
Cyclone Official Boot DVD 他 作品情報整理

Live info更新
Cichla temensis2009年2月レコ発ライブ情報
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-17 21:21 | ブログ記事 | Comments(0)

ギャル語

本日は朝より某会議と打ち合わせのため埼玉県某市へ・・・
進行も順調でかなり巻きで終了!
早めに自宅に戻り、近所のコンビ二へ・・・
ギャル系の二人の会話が耳の届きました~

「てゆ~か ガリガリ君 超ナツカシイんですけど。。。」
「ガリガリ君って 歯並び超いいし、マジうける・・・」

とのプログレッシブな会話。思わず爆笑しました(笑)
勿論、私もアイスコーナーに行き某アイスのパッケージを確認したのは言うまでもありません(爆)
c0101739_18275930.jpg



確かに抜群の歯並びでした(笑)
気になる方は、ぜひぜひチェック!
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-16 19:20 | ブログ記事 | Comments(0)

10ヶ月記念!

ということで毎月恒例の禁煙継続記念、本日は10ヶ月記念イベント!
何と何と何と今回はあの南京亭に行ってきました~(いつも通りか・・・)
激務の後の中華はたまりませんね。
c0101739_21151634.jpgc0101739_21152888.jpg






定番のチャーハンにお約束のジャンボギョウザをたっぷりと!
一緒に行った知人は初南京ということでしたが豪快さと緻密な味に満足できた様子です。
また一人南京マニアが誕生したかも(笑)

ご馳走様でした~
by kokubu-takumi-5 | 2008-12-15 21:17 | ブログ記事 | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る