<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メディア情報

c0101739_15393647.jpg
某プログレ好き知人より情報提供いただきました。

雑誌「ユーロ・ロック・プレスVol.44

ベースサポートで参加したElastic Toneのライブレポが掲載されているとのことです♪

まだチェックしておりませんので近々確認したいと思います。

情報提供ありがとうございました~
by kokubu-takumi-5 | 2010-02-28 05:33 | ブログ記事 | Comments(0)

キクラミーティング & 横浜観光!?

本日はキクラテメンシスのミーティングでございました。
久しぶりのメンバー全員集合でワイワイと(笑)

キクラといえば中華街
ということで、某お店でミーティングでございます。
c0101739_20255323.jpg
昼間から中華料理に囲まれながら贅沢です・・・
リハ日程やら今後の方向性などについて色々と話し合いました。
牡蠣のあんかけご飯は激美味でしたっす。

お食事後はメンバーで横浜観光(笑)
大黒ふ頭PAで降りてスカイウォークへ行ってきました~
ここは、ベイブリッジを歩いて渡れる穴場です
c0101739_20333541.jpg
c0101739_20341445.jpg
c0101739_20343639.jpg
ご覧のように横浜を一望できるベストスポット!
初めて来ましたが、平日昼間ということで貸切状態で楽しめました(笑)
強風だったので揺れて怖かったですが・・・(汗)
c0101739_20364161.jpg
高所も何のその!! 横浜観光を楽しむフルートの深沢晴奈さん
緻密な楽曲で気難しそうなキクラですが、メンバーはみんなお茶目です(笑)
by kokubu-takumi-5 | 2010-02-25 20:47 | ブログ記事 | Comments(0)

News(2010.2.21)

Cichla temensis 4月ライブ決定!

オフィシャルでもアナウンスされておりますが会場は聖地シルエレでございます♪


~以下オフィシャルブログより転載~

ライブのお知らせ!2010.04.11(日) シルバーエレファント
お待たせいたしました!!
キクラテメンシスは昨年2月以来、14ヶ月ぶりにライブハウスに出演いたします。
ライブも昨年10月のイベント以来半年ぶり。メンバー3人とも張り切っております!
詳細は以下のとおり。皆様よろしくお願いいたします。

2010.04.11(日)
吉祥寺 シルバーエレファント 
tel 0422-22-3331
http://silver-elephant.com/
~PROGRESSIVE LIVE 2010~
ーPROGRESSIVE MOVEMENTー
OPEN  17:30
START 18:00
前¥2,000 / 当¥2,300

出演
『Quikion』
vo.concertina.etc.十時由紀子 / g.bouzouki.vo.小熊英二 / accordion.etc.佐々木絵実

『Cichla temensis』
fl.key.深沢晴奈 / b.国分 巧 / dr.野口雅彦

『Qui』
g.林 隆史 / fl.吉田一夫 / b.瀬戸尚幸 / ds.吉川 弾 / per.井谷享志


c0101739_19515820.jpg
















かなり久しぶりのキクラライブ♪
来月よりいよいよリハーサルも開始予定
難曲物語なので、ベース猛練習でございます(汗)
by kokubu-takumi-5 | 2010-02-21 20:50 | ブログ記事 | Comments(0)

極秘ミーティング

本日は朝から通常勤務
その後は都内某所の某お店にて会合でございました。
久しぶりに「ニンニク王子様」とお会いいたしました(笑)

極秘ミーティングなのでお店の名前をいえないのが残念・・・
「大きなギョウザ」は美味だったことだけ報告します(爆)
c0101739_1591585.jpg
※お店が特定できないようにモザイク処理しています
c0101739_1534871.jpg
c0101739_1544793.jpg
画像はいただいた紙資料&音資料  これからゆっくり確認させていただきま~す♪
by kokubu-takumi-5 | 2010-02-19 23:38 | ブログ記事 | Comments(4)

雪 & ぎょうざ

昨晩からまたまた雪でしたね~
東京のはずれでは画像のように結構降りました。
c0101739_2047648.jpg
電車の遅延なども予想できたので早めに起きて職場へGo
普段見慣れている車窓の景色も白く色づき幻想的でございましたね。

勤務はバタバタでヘトヘトでございます…
HP回復のため帰りに駅前の某餃子屋さんで焼き餃子をテイクアウト
c0101739_20482265.jpg
自宅で先程ビールと堪能!! 寒い夜には最高でございます!
これで明日からも頑張れそうです(笑)

少し時間があるので音資料の整理、確認するぞ~♪
by kokubu-takumi-5 | 2010-02-18 20:50 | ブログ記事 | Comments(0)

夢の共演、競演!!

珍しく音楽の話題続きます(笑)
エディ・ジョブソン“Ultimate Zero”が6月に来日するとの情報が!
c0101739_20561060.jpg
今回の来日メンバーがすごい事になっています。
思わず飲んでいた小岩井牛乳を噴出しそうになりましたよ・・・

ギターに「マーク・ボニーラ」&「TJヘルメリッチ」
ドラムに「マルコ・ミネマン」&「マイク・マンジーニ」
そしてベースにはビリー・シーン大先生!!

何という夢のメンバリング、本当に来日するのかも疑ってしまうくらいです…
そろそろリハ開始と思われますがどんな音になるのか興味津々♪
ぜひとも参戦したいですね~
by kokubu-takumi-5 | 2010-02-16 21:39 | ブログ記事 | Comments(0)

圧倒的な存在感・・・

寒い日が続いておりますね。
妹よりバレンタインということでジャック・ブルースの教則DVDをもらいました♪
c0101739_2045712.jpg
ゲイリー・ムーア、ゲイリーハズバンドとのセッションを中心にした涙物の映像です。
まだ1回しか見ておりませんが、ジャック・ブルースの存在感に圧倒されます。
ベーシスト必見! 貴重な映像がDVDで再発されるのは嬉しいですね♪

そして、久しぶりにジャック・ブルース関連のソロ作品も聞き込んでおります。
ベースプレイは勿論ですが、楽曲の世界観が特徴的で惹き込まれます。。。
未聴の方はぜひぜひチェックしてみてください。
by kokubu-takumi-5 | 2010-02-15 20:50 | ブログ記事 | Comments(0)

D M L チケットゲット

2月も早くも中盤 そして今日はバレンタインデー!!
チョコの食べすぎで肌荒れが気になります(完全嘘)

オリンピックも開幕しテレビから目が離せませんね~
上村愛子選手、、、結果は残念でしたがパワーと感動をいただきました(号泣)
オラも頑張らねばね・・・(汗)

そんな中、期間限定で再結成したディジー・ミズ・リジーの来日チケット手に入れました♪
c0101739_206588.jpg
3ピースのシンプルな構成ながら曲はシンプルじゃないんですよね~
トリッキーなリズムにメロディアスな歌とギターリフが乗っかる感じが結構ツボでした
久しぶりの川崎クラブチッタ参戦です。。。楽しみですね~
by kokubu-takumi-5 | 2010-02-14 20:13 | ブログ記事 | Comments(0)

News(2010.2.11)

★3月ライブインフォメーション♪

以下Official Web Site angieより情報転載

◆Elastic Tone(Angie.ソロプロジェクト)ライヴのお知らせ
Elastic Tone(オリジナル・チーム)では、
ソロアルバム「PUZZLE」「INTACTNESS」や、
「MILLPLAT」からの懐かしい曲の他に新曲もやります。

2010年3月7日(日)中野沼袋サンクチュアリ
Sparkling Spirits Special Burning Rock Spirits

出演:
◇Elastic Tone(Angie.ソロプロジェクト)
Vo.:五十嵐"Angie."久勝
G : Randy
B.:国分巧
Key.:森藤晶司
Dr.:Tamaryan
◇AURYN
◇Gemstone File
◇CRACKER JACK
◇ANGEL’S LADDER
◇Z'b

OPEN 16:00/START 16:30
前売¥2,000 当日¥2,300
ドリンク別¥500 or 飲み放題¥1,500

c0101739_16385025.jpg











国分の2010年ライブ初めでございます♪
ぜひぜひ遊びに来て下さいね・・・
リハーサルも順次開始となりますので準備準備(汗)
by kokubu-takumi-5 | 2010-02-11 16:43 | ブログ記事 | Comments(0)

関越自動車で行く極寒新潟「小出駅」探索旅レポ2010

先日行ってまいりました新潟日帰り往復旅レポでございます。
知人が日帰りで車で新潟へ行くということで厚かましくご一緒させていただきました。

朝8時に地元を出発!
外環~関越自動車道で一路新潟県は魚沼の小出を目指します。

順調に高速道路を走行
埼玉から群馬に入ると早くも雪雲に覆われてきました。
上りの車の屋根にもたくさんの雪が乗っかっており、新潟方面の雪の様子が窺い知れます。

駒寄PAからチェーン装着で走行
いよいよ雪国突入です
c0101739_20312594.jpg
c0101739_20341217.jpg
知人は雪道に慣れているので安心。。。安全運転で走行
途中、吹雪など道路状況の影響からか水上周辺で渋滞(汗)

さらに天候が悪化し雪も強くなってきました・・・
関越トンネル走行のため脱チェーンのため谷川岳PAへ
c0101739_20345835.jpg
画像は谷川岳PAの様子
すごい吹雪と積雪、、、一面銀世界でとて綺麗な光景が目前に!!

チェーン脱着を経て関越トンネルを抜けると新潟県は綺麗な青空が!
c0101739_20362630.jpg
さすが雪国、道路の除雪がしっかりしております。
しかし路肩の雪が群馬県以上の積雪を物語っていますね。
南魚沼市から魚沼市に入り小出ICで高速を降ります。
一路上越線と只見線のジャンクション駅「小出駅」を目指します。

午後2時すぎに小出駅に無事到着
雲行きも怪しくなり、雪が激しく降って参りました
c0101739_20383362.jpg

c0101739_2039389.jpg
入場券を購入して構内へ・・・
構内は雪の壁がすごいことになっておりました(汗)
c0101739_20403373.jpg

c0101739_20415440.jpg
駅アナウンス、掲示板でも大雪による上越線の遅延や運休も報告されていました。
お目当ての只見線に至っては終日運休・・・OTL

上りホームで待っていると上越線上り越後中里行き列車が入線
c0101739_20431075.jpg

c0101739_20432153.jpg
伝統的な115系 雪に似合いますね
小出駅を25分ほど遅れて出発
c0101739_20441751.jpg
これじゃ徐行運転するはずです

続いて下りホームへ
c0101739_20454653.jpg
画像はホームの端ですがすごいことになっております。
こちらも20分位遅れて長岡行き普通列車が到着
c0101739_2047693.jpg

c0101739_20475530.jpg
続いて運休しておりますが、只見線の発着ホームへ・・・
c0101739_2048496.jpg
弧線橋をわたると雪の壁で上越線ホームが見えません(汗)

スプリンクラー無しで除雪もされていないホーム上では名勝案内板もこんな具合に・・・
c0101739_2050479.jpg
個人的には案内板を名勝に認定いたします(笑)

約1時間ほどの滞在 めちゃくちゃ寒かったですが迫力ある光景を堪能できましたです
寒い中構内を行ったり来たりしてカロリー消費しましたので(笑)
楽しみのお食事タイムでございます。
c0101739_20522790.jpg
駅前のお蕎麦屋さんにGO
天ぷらそばをいただきました~
c0101739_20531596.jpg
温まりましたね。

帰路も小出ICより関越道で埼玉方面へ
途中、スキー帰りの方も多く群馬から断続的大渋滞に
自宅到着は夜10時過ぎ。。。
運転も大変だったと思います・・・お疲れ様でございました。

急遽の強行軍行程でしたが貴重な体験ができて有意義でございました。
パワー補給完了っす!
by kokubu-takumi-5 | 2010-02-08 21:30 | 旅レポート | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る