<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年度末

ということでS玉県某所にて某壮行会に参加してきました。
満腹でございます・・・ ごちそうさまでした~

c0101739_2142125.jpgc0101739_21422940.jpg












色々あった平成21年度でしたが無事に完了しそうでホッとしております。
明日から新年度、新規一転頑張ります。

さて熱いコーヒーも入ったことですし4月の予定の整理をするぞ~
by kokubu-takumi-5 | 2010-03-31 22:37 | ブログ記事 | Comments(0)

エクササイズ!! 休憩中なう

寒い日が続いておりますが皆様身体は大丈夫でしょうか?
年度末という事で通常勤務の方もバタバタと過ごしております。

さて只今自宅に戻り、ベース集中エクササイズ中でございます♪
4月のキクラライブに向けて音源整理とともに細部のベースプレイおさらい中(汗)

c0101739_2111445.jpg












オケに合わせソロ部を再構築しておりますが、拍を見失う国分(笑)
自分で作った曲の術中にはまり情けないですが、めげずに頑張りますです…

さてコーヒーブレイクも終了… エクササイズ再開っす
by kokubu-takumi-5 | 2010-03-29 21:09 | ブログ記事 | Comments(0)

今日はゆっくり色々と・・・

3月はお別れのシーズン・・・
ということで昨晩は、お世話になった方の送別会でした。
たくさんの方々が参加し、とても盛り上がった会となりましたね
今後のご活躍も期待しております。

本日は久しぶりの一日オフ!!
早起きして自宅作業に没頭中です。只今休憩中。

c0101739_11261451.jpgc0101739_11262461.jpg












キクラ曲の音源編集作業をしているのですが、変拍子の嵐で大変でございます。
また先ほど注文していたCDなどが届きました♪
LEVEL42などの作品を研究予定、あとでゆっくり鑑賞しよう。。

そして午後には競馬重賞も2レース発走!!
久しぶりにテレビでリアルタイム参戦予定、頑張ります(笑)

早くも今年の夏~秋の活動予定などお話もいただいております。
スケジュール調整して無理なく活動していきたいですね。

c0101739_11324675.jpg
関係ないですが、マイカーの距離メーターが7777㎞に!
縁起が良いです。。。何か良いことがあるかも!?
by kokubu-takumi-5 | 2010-03-27 11:36 | ブログ記事 | Comments(2)

キクラリハ & お知らせ♪

昨日は桜木町のスタジオにてCichla temensisのリハーサルでした。
4月のライブに向けた全体合わせ・・・ いや~ムズイムズイ(汗)

久しぶりのライブですのでぜひぜひシルエレへお越し下さいませ~

c0101739_20141765.jpgc0101739_2014504.jpg












そしてキクラのフルートの深沢晴奈さんのリーダーアルバムが完成!
素敵なジャケットですね。。。ゆっくり聞き込みたいと思います。

CD詳細は深沢さんのオフィシャルブログでチェック!
by kokubu-takumi-5 | 2010-03-24 21:12 | ブログ記事 | Comments(0)

News(2010.3.22)

◆雑誌掲載のお知らせ
ユーロ・ロック・プレスVol.44にELASTIC TONEのライブの模様が掲載されました

c0101739_2024158.jpgc0101739_20241151.jpg











11月に沼袋で行われたイベントの事を詳しくレポしていただいております。
by kokubu-takumi-5 | 2010-03-22 20:26 | ブログ記事 | Comments(0)

OLD MAN AND THE ANGEL ♪

行ってきましたIT BITESの来日公演♪
久しぶりの渋谷で迷子になりながらも無事にO-EASTに到着

かなり前の位置で鑑賞することができました。
スタンディングだったので少々足が・・・

c0101739_23295942.jpgc0101739_2330917.jpg












内容は、さすが百戦錬磨のミュージシャンの素晴らしいアンサンブルでございました。
1曲目から飛ばす飛ばす、、、、新アルバムの大好きな曲からスタートだったので大興奮

目玉のONCE AROUND THE WORLDも完全再現で盛り上がりました。
個人的にはROSE MARIEがキマシタね(笑)

モチベーション高まるひと時でございました。
by kokubu-takumi-5 | 2010-03-20 23:36 | ブログ記事 | Comments(0)

次はどこへ???

新幹線堪能旅行も終え、通常勤務に勤しむ毎日(笑)
しばらくは鉄旅行もお預けでございます。

しかし、このオフシーズンこそ次の旅の計画を練る楽しみがあるのです!
ということで早くも5月末の旅のプランを策定(爆)

さきほど目的地方までの往復の切符を衝動買いしてしまいました(爆)
まだ、途中の行程は未確定ですが史上最高の強行軍行程の予感。
c0101739_20531710.jpg
画像は行く地域の地図と往復予約券
※まだ計画未確定、個人情報多数のためモザイク処理しております。

「国内日帰り」は決定しています(笑)
じっくりと途中の行程を煮詰めるぞ~
by kokubu-takumi-5 | 2010-03-19 21:50 | ブログ記事 | Comments(0)

土日きっぷで新幹線乗りまくりツアー2010レポート

土日で行ってきました、超強行軍小旅行のレポでございます。
お時間がありましたら、ご覧下さいませ~

今回も観光の要素皆無、新幹線に乗りまくる事を目的とした爆笑プランです。

2010年3月13日(土)
c0101739_2151628.jpg
東京発 6時8分
上越新幹線「とき301号」
c0101739_2174122.jpg
c0101739_21103781.jpg
新潟着 8時14分
新潟発 8時59分

上越新幹線「とき314号」
c0101739_21122022.jpg

東京着 10時39分
東京発 10時44分
長野新幹線「あさま517号」
c0101739_2115169.jpg
c0101739_2116664.jpg
長野着 12時32分
長野駅構内で「天たま信州そば」補給
c0101739_21164279.jpg
長野発 13時02分
長野新幹線「あさま526号」
c0101739_21181894.jpg
東京着 14時52分
東京発 15時8分
山形新幹線「つばさ121号」
c0101739_21192049.jpg
c0101739_21204780.jpg
赤湯着 17時38分
赤湯発 18時8分

山形新幹線「つばさ128号」
c0101739_21223235.jpg
車内で「どまん中弁当」補給
c0101739_21233739.jpg
東京着 20時56分
東京発 21時32分
東北新幹線「やまびこ223号」
c0101739_21242350.jpg
c0101739_21243431.jpg
仙台着 23時47分

仙台の某ネットカフェで始発の新幹線を待ちます(爆)
c0101739_21262242.jpg


2010年3月14日(日)
c0101739_21283436.jpg
仙台発 6時8分
東北新幹線「やまびこ202号」
c0101739_21295188.jpg
東京着 8時24分
東京発 8時32分
上越新幹線「MAXたにがわ79号」
c0101739_2136774.jpg
c0101739_21372832.jpg
ガーラ湯沢着 9時58分
ガーラ湯沢発 10時23分
上越新幹線「MAXたにがわ406号」
c0101739_21382468.jpg
車内で「釜めし」補給
c0101739_2139831.jpg
東京着 12時00分
東京発 12時08分
山形新幹線「つばさ115号」
c0101739_21394534.jpg
c0101739_21404839.jpg
新庄着 15時41分
新庄発 17時14分
山形新幹線「つばさ128号」
c0101739_21412819.jpg
途中、地震の影響で山形駅にて1時間40分停車(汗)
東京着 22時50分
帰  宅 23時45分


いや~すごい乗りまくりました。
「東京マニアかよ!」というくらい東京に戻っていますね。
これは必ず座れるように始発駅を起点とし計画したためです。

そして東京~大宮間は土日で12回も通過していることが判明(笑)
最後の山形での運転見合わせにはあせりましたが、その他は順調に進行。
疲れましたが、充実感があります(笑)

総移動距離 約3,000km
旅行費用 計19,500円
(土日きっぷ18,000円 ネットカフェ1,500円)
※正規の料金であれば110,000円以上かかります(汗)

限られたエリアと時間ですが詰め込めば色々回れることを感じました。
疲れるのでお勧めはしませんが(笑)
興味がありましたら、乗り放題も面白いですよ~
by kokubu-takumi-5 | 2010-03-15 21:46 | 旅レポート | Comments(2)

仙 台

土日きっぷ使用による旅の真っ最中でございます(笑)
土曜早朝より行動を開始しエリア内、動き回っておりました。
c0101739_0434148.jpg
ただいま仙台駅周辺の某ネットカフェにて休息中(爆)
移動距離は土曜のみで2000㎞を超えています。

日曜日も始発で動き出す予定です。
一般の方からするとWhat?Why?という計画でしょうが(笑)
私は楽しんでおります。

では少し仮眠とります・・・
by kokubu-takumi-5 | 2010-03-14 00:54 | ブログ記事 | Comments(0)

News(2010.3.12)

◆キクラ作品がMT 2009年売り上げランキングで5位に!

~ 通販サイトMusicTermのメルマガより抜粋転載 ~

◇No.5
Cichla temensis - [ affine space ]
http://www.musicterm.jp/scripts/shop_cd_syousai01.asp?scc=020460&103m11
タイトなリズムセクションの上をフルートが舞う、正統派ブリティッシュサウンドを発展させた大型新人!
東京の新人インストバンド「キクラ・テメンシス」は、テクニカルなリズムセクションの上を、
フルートがリードを取って変拍子をキメていく爽快なバンド。
強いて言えばジェスロタルの影響を感じさせるが、デモ盤の現段階においても既にオリジナリティーは高い。


c0101739_20698.jpg

















嬉しいお知らせでございます♪
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました~
by kokubu-takumi-5 | 2010-03-12 21:04 | ブログ記事 | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る