<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もろもろ調整中~

2月ももうすぐ終わり 早いですね~
さて来月からの予定が色々確定してきております。
3月といえば大幅なJRダイヤ改正!!

ということで大型版時刻表ゲット!
九州新幹線全開通など内容てんこ盛り、ただいま熟読中でございます。
このように読んでいると旅に行きたくなってしまいますね~

c0101739_1757372.jpg












脳内で色々なプランが浮かぶ今日この頃ですが、、、
スケジュール的に参加困難であった4月の某イベントも発想の転換で行けそうな気配!?
せっかくなので夢の超特急も合わせて堪能できるように調整中~

3月は上旬よりいよいよElastic Toneのリハーサルが開始
Cichla temensisの方も少しずつですが色々動いていきそうです♪

セッション関係も早くも初夏の予定なども入ってきまして
6月のライブでは「はじめてのダブルヘッダー」になりそうです(汗)

寒さも和らぎ過しやすくなってきていますが花粉症の人は大変そうです。。。
体調に気をつけて新年度を迎えたいですね~
by kokubu-takumi-5 | 2011-02-27 18:17 | ブログ記事 | Comments(0)

越後川口駅&日帰り温泉堪能小旅行レポ

お待たせしました~誰も待っていないと思いますが(笑)
先日行ってきました日帰り温泉レポです~

温泉で癒されていたのですが、最近は仕事がバタバタでゆっくりと紀行文が書けない~ 残念…
ということで今回は画像中心になってしまいますがご了承下さい。
皆さんの旅の参考にしていただけたら幸いです~

今回は知人が新潟に行くというので便乗でございます(笑)
厚かましいお願いに快諾してくださって感謝です

旅立ちは朝の圏央道より関越に入り新潟方へGo
c0101739_20584710.jpg
県境が近づくに従い雪山が目の前に見えてきて興奮しますね(爆)
c0101739_20593962.jpg
車は順調に進み関越トンネル突入
c0101739_2105044.jpg
トンネルを抜けると…
c0101739_2143336.jpg
いや~綺麗な銀世界が目の前に広がります!!
この日は良い天気で、青空と雪のコントラストが絶妙過ぎです。
道路は綺麗に除雪されておりました。ご苦労様です。。

入県記念に塩沢石内SAで休憩
c0101739_2145322.jpg
c0101739_21562.jpg
c0101739_2151591.jpg
日曜の午前中ということで下り線は空いていましたね。
ご覧のように銀世界を十分に堪能できます。

休憩後は本線に戻り目的地「越後川口」を目指します。
道は順調、順調、、、予想以上の早さでインター到着
c0101739_216448.jpg
一般道の様子はこちら
c0101739_2161863.jpg
除雪された雪が山のようになっています。
物凄い積雪があったことが容易に想像できますね。。
雪国の方達の逞しさを痛感いたします。

さて最初の目的地(私の自己満足でスミマセンHさん) 「越後川口駅」です。
駅舎はこんな感じ
c0101739_2163252.jpg
飯山線と上越線JCTとなっているこの駅
とはいっても秘境路線なので列車に遭遇できないかも…
と思っていたのですが、何と除雪の影響で遅れていた普通の長岡行が到着とのアナウンス!!
入場券を購入し上越線ホームへ駆け上がります。

115系新潟色入線!!
c0101739_2174313.jpg
c0101739_2182447.jpg
奇跡の遭遇 いや~逞しい車両ですね。。。
新潟色もこの日の雪と空を表しているようで素敵過ぎます。
列車は長岡へ向け無事に出発

恒例の駅票撮り
c0101739_2195981.jpg
c0101739_21101515.jpg
上の二つの違いにすぐに気付いたあなたは鉄分高いですね~
答えは上越線飯山線の駅票です。

そして記念撮影
c0101739_2111144.jpg
思わぬ115系との出会いに興奮を隠しきれない国★巧(爆)
(Hさん撮影ありがとうございます)

続いてはメインイベント温泉へGoです。
駅から車で10分ほどのところにある長岡市「えちご川口温泉」です。
c0101739_21113247.jpg
c0101739_21114479.jpg
日帰り温泉、レストランや宴会場その他の休憩施設なども豊富で主に地元の方で賑わっておりました。

温泉は最高でしたね~
肌にビンビン染み渡る感じで、入っている時点で効能が分かります。
画像は施設からの眺めと休日をくつろぐ地元の皆様(笑)
c0101739_21131640.jpg
c0101739_21154436.jpg
入浴後はロビーでコーヒー牛乳やらノンアルコールビールやらを堪能し、ゆっくりさせていただきました~

「ゆっくり泊まってきたいな…」
と思いましたが、次の日からは怒涛の勤務ですので帰路となります(涙)

帰路は小千谷ICから関越上りに入り一路東京方面へ
c0101739_2116340.jpg
途中のSAでお楽しみのお食事タイム!
c0101739_21192854.jpg
じゃ~~~ん
長岡のB級グルメ「洋風カツ丼」を初体験
なるほど、、これは美味しいですよ。
ソースも思ったよりアッサリしていて良いです。

でも絶対に超高カロリー(汗)ダイエット中には厳禁ですね~
まあダイエットは明日からでございます(笑)
ご馳走さまでした~

関越上り線は群馬突入より怒涛の渋滞にはまりました。。。
予想はしていたのでゆっくりと安全運転で戻ってまいりました。
何よりHさんお疲れ様でした!

「えちご川口温泉」は電車で行くと少しアクセスが悪いのが難点・・・
でも地元の方のリピーター率も高いところを見ると、非常に質の良い温泉なのだと思います。
自分も是非また行きたいと思いましたね。
お勧めです。興味がある方はぜひぜひ…

さて次の旅は3月中旬に予定しております。
例の企画の最終行程でございます。
往復切符は入手したので後は真ん中の行程立案
「湯★院」に寄れる時間がつくれるかな~!?
by kokubu-takumi-5 | 2011-02-23 21:50 | 旅レポート | Comments(0)

越後川口駅&日帰り温泉堪能小旅行より帰還♪

帰りの関越道の怒涛の渋滞にはまってしまいましたが(汗)
無事に日帰りできましたです。

越後川口温泉は大賑わいで存分に堪能できました。
今でも肌に浸みている感じで、、、、すごい効能がある予感です。
c0101739_2393473.jpg
もちろん越後川口駅にも訪問し自己満足駅撮り実施(爆)
画像は列車が来ないにもかかわらず満面の笑みで駅を楽しむマニア国★巧(笑)

晴れていたので気持ちよかったですね~
時間ができましたらまた懲りずにレポ予定です。お楽しみに!?
by kokubu-takumi-5 | 2011-02-20 23:18 | ブログ記事 | Comments(0)

極楽なう

c0101739_12594855.jpg

越後川口温泉満喫しています

お肌つるつるです(笑)

お風呂あがりの一杯は格別です♪
ノンアルコールですが
by kokubu-takumi-5 | 2011-02-20 12:59 | ブログ記事 | Comments(0)

鉄堪能なう

c0101739_11507100.jpg

越後川口散策中♪

長閑過ぎます(笑)

これから温泉です♪
by kokubu-takumi-5 | 2011-02-20 11:50 | ブログ記事 | Comments(0)

新潟入りました

c0101739_1014831.jpg

無事にトンネルを抜け新潟県へ入りました〜

良い天気で雪がまぶしいです。

気温は2℃ 寒い!
by kokubu-takumi-5 | 2011-02-20 10:01 | ブログ記事 | Comments(0)

関越道なう

c0101739_9364194.jpg

おはようございます。
ただいま関越道で沼田走行中です♪

気持ち良い晴れ。
新潟の温泉に浸かってきます♪
by kokubu-takumi-5 | 2011-02-20 09:36 | ブログ記事 | Comments(0)

某プログラム完了♪

本日は神奈川県某所のスタジオにて某リハーサルでございました~
色々な意味でアカデミックな音合わせになりましたね。
緊張感がありましたが新鮮な気持ちになり不思議でございますです

c0101739_21315096.jpgc0101739_2132222.jpg












アンプは久しぶりにトレース使用。。。
深みがあり安定した音作りができますね♪

リハ後は某ハンバーグ屋さんへ。。。
深みがあり安定した味でございました(笑)

風邪気味で、我ながらすごい声になっています(爆)
今日はワイン飲んで早めに休みたいと思います。。。
by kokubu-takumi-5 | 2011-02-17 21:37 | ブログ記事 | Comments(0)

すごい雪でしたね~

昨日はバレンタインDay 皆様はいかがお過ごしでしたか??
私はいつも通りの平穏生活でございました(爆)

こんな私にも関係各者様オンリーですが(笑)
色々なお菓子をいただきました。 皆様お気遣いありがとうございます♪

c0101739_2041175.jpgc0101739_20413295.jpg












昨晩からご覧のように都内でもすごい降雪で積もりましたね。
今日は朝早めに起きて出勤し「雪かき隊」で汗を流しました(笑)
無事終業でホッとしております。

さて早くも2月も後半に突入です。早いですね~
明後日には県内某スタジオにて某丸秘プログラムが予定されています。
かなり久しぶりなので復習しておきましょう♪

週末は「2011初温泉へGo」企画中 こちらも楽しみ~

寒い日が続きますので、皆様お身体にお気をつけ下さいませ。
by kokubu-takumi-5 | 2011-02-15 21:39 | ブログ記事 | Comments(0)

セッションライブ無事終了~♪

昨日は目黒ライブステーションにてセッションライブに参加してきました!
参加者が一丸となってとても盛り上がったイベントになっていましたね
段取りもしっかりしていて感心してしまいました。

さて参加のライブですが何とメタルバンド「Nightwish」」のカバー♪
はじめましてからリハーサルは正味3回でしたが、迫力のステージができたと思います。
メンバーの皆様お疲れ様でした。。楽しく弾き倒せました(笑)
共演の皆様の演奏もとても刺激になりましたね~

そしてイベントの関係方々、マネジメントの方、共演の皆様
そして雪の中お越しいただいた方々ありがとうございました。。

c0101739_2028860.jpgc0101739_20282388.jpg













イベント終了後はバンドメンバーと大爆笑打ち上げ、、、
そしてイベント関係の方々の大宴会場へ合流。。。
ちょっと一杯・・・と思いましたが、良い気持ちで時計を見ると深夜1時30分(汗)

まさかの「気合組!!」、閉店まで飲み続け、、、始発で帰宅しました(爆)
朝帰り久しぶりです。画像は本日早朝の自宅近辺の様子。。。
結構雪積もったのですね(注:一応都内です)

楽しい連休となりましたです。
明日は当番勤務でございます 頑張ります~
そして次の某活動計画もありますので要練習ですね(汗)
by kokubu-takumi-5 | 2011-02-12 20:43 | ブログ記事 | Comments(4)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31