<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

横浜出張

4月も終盤 暦では今日からGWですね
自分は仕事が月初が忙しいため休みは飛び石です。。。

本日は横浜方面へ某所用&打ち合わせのため車で出張
連休はじめということで首都高は結構混雑しておりましたが、春風が気持ち良かったです。

c0101739_17205662.jpgc0101739_1721780.jpg












帰りに大黒PAにて休憩、中華まんをいただきました。
海風を感じながらの食事は最高でしたね。ごちそうさまでした~

いよいよ明日から5月
明後日はキクラテメンシスのリハでまた横浜出張です♪
6月のサポートライブの音資料も先ほど届きましたので確認、準備ですね。
by kokubu-takumi-5 | 2011-04-30 17:27 | ブログ記事 | Comments(0)

リハーサル報告&ライブインフォ

昨日今日と都内某所のスタジオにてElastic Toneのリハーサルでした。
久しぶりの音あわせでしたが、やはりロックな雰囲気で気持ちよいです。
全員で探りながらのアカデミックな音あわせも刺激的ですね。

機材はスルーネック、弦裏通しできるモデルを使用しました。
サスティンや音抜けも上々で今年はこの子をメインで使用していきたいと思います。

c0101739_18113013.jpgc0101739_18114776.jpg












ライブも続々決定しています。
5月には東京、6月には大阪です。大阪はツーマンです。

以下がライブインフォ↓

★Elastic Tone
2011年5月14日(土)
東京 沼袋サンクチュアリ
Open 16:30 Start 17:00
前売り¥2,000 当日¥2,500
ドリンク代別¥500 or 飲み放題¥2,000
出演:Elastic Tone kuliealor ANGEL'S LADDER ptf

2011年6月5日(日)
大阪 心斎橋soma
Open 17:00 Start 17:30
前売り¥2,500 当日¥3,000 ドリンク代別
出演:FIGA Elastic Tone
ローソンチケット L コード:56018

《Angie's Birthday Party Live!》
2011年年6月12日(日)
東京 沼袋 サンクチュアリ
Open 16:00 Start 16:30
会費前売り¥2,500 当日¥3,000
ドリンク代別¥500 or 飲み放題¥2,000
出演:Sound Scream Nyawdness Cracker Jack The Crucified Fereshte
下記はAngie.さん参加のユニットです。
Heep組 Angies G.S. H.A.L.C. Elastic Tone

※国分はElastic ToneとThe Crucified Fereshteに出演 渾身のダブルヘッダー(汗)

詳細:http://www.angie-site.com/textnew.html
by kokubu-takumi-5 | 2011-04-24 18:27 | ブログ記事 | Comments(0)

仙台にて

只今仙台市内におります。
このブログでも報告しましたが、震災の前日にMR.BIGの仙台公演のチケットを購入していました。
ライブは中止になりましたが、往復のバスのチケットも購入していたので行くことに。
自粛ではなく少しでも東北の経済活性に貢献できれば・・・
そして、現在起きていることを同じ日本人として実際に見ておきたいと思いました。

震災より1ヶ月以上経過した仙台もその爪跡はそのまま
各種報道なのでその凄まじさは感じておりましたが、実際のそれは言葉には表せないほど
事実を確認し、しっかりと伝えていく必要も感じております。
少しですが今回の行程を報告いたします。
c0101739_22355862.jpg
c0101739_2237334.jpg
c0101739_22394023.jpg
途中、福島県は安達太良SAで休憩
SAは自衛隊などの車両が多く復旧活動が休みなく行われていることがわかります。

仙台駅に到着し榴ヶ岡駅より仙石線で陸前高砂駅へ
c0101739_22435287.jpg
c0101739_22441315.jpg
c0101739_22442534.jpg
陸前高砂駅より徒歩にて津波の被害が大きかった海岸方面の若林区へ入りました。
海に近づくにしたがい津波被害のあとが目前に迫ります。
本当に信じられない光景です。 1ヶ月以上経過しているとは思えない状況でした。
c0101739_22494387.jpg
c0101739_22503738.jpg
c0101739_22505281.jpg
c0101739_2251338.jpg
c0101739_22521193.jpg
c0101739_225223100.jpg
c0101739_22523341.jpg
c0101739_22524676.jpg
c0101739_22525531.jpg

これらの画像では伝えきれませんが、津波の威力の凄まじさを目の当たりにしました。
本当に信じられない光景でした。

若林区のローソンにてMR.BIG仙台公演のチケットの払い戻しをしました。
ローソンでも震災の義援金を受け付けていましたのでチケット代を全額を寄付いたしました。
店員さんは驚かれていましたが、東京から仙台のライブに来る予定であった旨をお伝えすると、
笑顔で受け取ってくださり、私も少し安心しました。
c0101739_22593973.jpg
c0101739_2315090.jpg
c0101739_232235.jpg
路線バスにて仙台駅に戻ってまいりました。
21日早朝のバスで東京に戻る予定です。

実際に起こったことを目で見ることができ、報道などで見る以上の状況を目の当たりにしました。
今回の大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された地域の皆さま、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

自分自身、微力ですが日々の高齢者支援業務や音楽活動などを通じて被災地の復興に協力できたらと思います。
また鉄道活動でもに風評被害で打撃を受けている東北を観光し、少しでも活性できればと思います。
by kokubu-takumi-5 | 2011-04-20 23:15 | 旅レポート | Comments(0)

福島県に到着

c0101739_12551166.jpg

c0101739_1255111.jpg

震災前に計画していました出張。
中止にしようと思いましたが予定通り本日から強行軍ですが行ってきます。

高速バスで仙台に向かっています。
ただいま福島の安達太良SAで休憩です。

東北の経済活性に少しでも協力できたらと思います。

気をつけて行ってきます。
by kokubu-takumi-5 | 2011-04-20 12:55 | ブログ記事 | Comments(0)

研修修了

昨日に引き続き母校にて指導者研修でございました。
無事に全行程修了いたしまして、証明書もいただきました。

春の日差しが眩しく心地よい日和
昼休みに中庭に出て我が青春?? 大学時代にタイムスリップ。。。
サークル活動に勤しむナウでヤングな大学生にまぎれてオジサン出没です(爆)

c0101739_2042436.jpgc0101739_2043732.jpg












さて明日からは通常勤務スタート。合間に研修の報告も上げなければです(汗)
今週半ばには東北出張も控えておりますので準備ですね。
by kokubu-takumi-5 | 2011-04-17 20:55 | ブログ記事 | Comments(0)

研修1日目

本日は我が母校にて指導者研修の初日でした。
朝から晩まで教室に缶詰(汗)
普段あまり使わない脳みそフル稼働で疲れました・・・

久しぶりの大学も懐かしかったですね~
ヤングな大学生にまじって頑張りましたよ(笑)

c0101739_2024235.jpgc0101739_20243430.jpg












色々な方々とお会いすることができ有意義な研修でしたね。
明日も朝から一日研修です。 頑張ります!
by kokubu-takumi-5 | 2011-04-16 20:30 | ブログ記事 | Comments(0)

穏春日

本日はリハーサルの予定がキャンセルになりオフになりました・・・
陽気も良いので散歩しながら都知事選挙投票に行ったり、買い物行ったりしました。

投票所の小学校の桜も奇麗に満開でした。
しっかりと春の訪れを知らせてくれていました。。。

c0101739_16493482.jpg

















さて少し時間もあるので楽器の調整や、来週の研修の準備などをしたいと思います。
寒暖の差がある日が続くそうなので、皆様もお身体にお気をつけ下さいませ~
by kokubu-takumi-5 | 2011-04-10 17:43 | ブログ記事 | Comments(0)

4月 新学期

いよいよ4月です。
東京のはずれは、まだ気温が低い日が続いております。
春という感じではありませんが、少しずつ息吹を感じる今日

近所の桜も芽生えてきており、心が温かくなりました。
新年度ということでは、知人より出産報告もあり嬉しいニュースでしたね。。。
健やかな成長をお祈りいたします。

c0101739_1626025.jpgc0101739_1626134.jpg












さて4月は各種活動がてんこ盛りです。
色々活動できることに本当に感謝ですね。

通常勤務は新年度ということで各種行事の計画作業があります。
合間を縫いましてリハーサルも盛りだくさん、楽器調整して準備したいと思います。
昨年度よりスライドした母校での研修程も中旬に決定し、こちらもしっかり準備ですね。
by kokubu-takumi-5 | 2011-04-03 16:34 | ブログ記事 | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30