<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スマホデビュー

遅ればせながら、先日スマホに変更いたしました~
いやこんなに優れたものとは思っておりませんでした(汗)
スマートすぎます!!

電話、メール、カメラはもちろん・・・
ウェブ閲覧、地図、カーナビ、アルバム、音楽プレイヤー、電子書籍リーダー
辞書翻訳、日記、スケジュール管理、ワンセグ その他いろいろ・・・

中でもスケジュール管理は様々なアプリと連動することができて使いやすいです。
先ほどカーナビとしても使用してみましたが問題なしです。
旅の記録も楽しく残せそうですね! 恐れ入りました(笑)
c0101739_215047.jpg
壁紙はイタリアで鉄ちゃんしたときのミラノ駅の画像です。
失くさないように気をつけますです。
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-28 21:20 | ブログ記事 | Comments(0)

念願の~

猛暑続きの毎日ですね
汗だくで外回り・・・
事務所に帰っても節電中で扇風機&アイスノンで乗り切っております(汗)
皆様も無理せず熱中症には注意しましょう。

ということでパワー補給でございます。
職場近所にコメダ珈琲がオープンしたのでGo
念願のシロノワールを堪能してしまいました~

c0101739_21303786.jpgc0101739_21304921.jpg












c0101739_21321537.jpgc0101739_21323464.jpg












噂通りのボリューム&高カロリーの予感
幸せを感じる味でしたね~ 熱いパンとアイスの調和?が他ではない雰囲気です。
ご馳走様でした!!

わがままにお付き合いしていただきましたCさん、ありがとうございました♪
さて栄養補給完了なので、作業頑張るぞ~
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-24 22:20 | ブログ記事 | Comments(0)

作業場リニューアル&ライブ画像

今日は暑かったですね~
内陸埼玉県に職場があるのでさらに高温・・・
節電ということでエアコン使用せず、扇風機で頑張っています。
皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さてマイプライベートスタジオをリニューアル!!
(自宅部屋だろ!との突っ込みはNGよ)

メインPCを新調しましてシンプルな環境になりました。
簡単なライン録音可能、シーケンスソフトも扱いやすくなり軽い作業は出来そうです。
処理速度もあがりましてスムーズでございます。
アコギも一本増えました♪ 使いこなせるかは不明です(笑)

c0101739_20434422.jpgc0101739_2044238.jpg












あとは右側にあるNゲージのジオラマのさらなる充実!!
夢はベース弾きながらNゲージを運転する事です(爆)


ネット経由でこの前の聖地沼袋でのライブの画像が届きましたので記念にアップです。
c0101739_20464156.jpg
c0101739_2047304.jpg
白熱のイベントが思い出されますね♪改めまして皆様お疲れ様でした。
現在ライブは決まっていませんが9月頃に野外イベント出演の話もあがっております♪
いろいろな意味で激熱イベントになりそうで楽しみです(笑)
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-21 21:42 | ブログ記事 | Comments(0)

キクラテメンシス リハ&ハンバーグ

本日は横浜のスタジオにてCichla temensisのフルバンドリハーサル♪
アメリカ帰りのフルートの深沢さん合流でパワーアップ白熱の音合わせです。

新体制での本格的な全体リハということでスリリングながらクリエイティブな時間でしたね~
アルバム用の新曲2曲の構成などの骨子が完成!?
今までのキクラにないテイストが散りばめられています

c0101739_21434426.jpgc0101739_21443480.jpg
















リハ後は恒例のハングリーテメンシスでございます(笑)
メンバー全員でハングリータイガーへGo!!
キクラの2011年のスケジュールについても色々話しました。

いや~リハ後のハンバーグは最高の一言!! メンバー皆ペロッと完食(笑)
横浜方面にお越しの方は是非堪能してみてください♪
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-16 21:56 | ブログ記事 | Comments(0)

Angie's Birthday Party Live完了

昨日は沼袋サンクチュアリにてアンジーさんのバースデイパーティーでした。
還暦間近とは思えないパワフルな歌唱力~ しかも昨日は約6時間!の耐久イベント
最後まで鋭いボイスを聞かせて下さいました。 本当におめでとうございます。

私はトップとトリでベースを弾かせていただきました♪
貴重な場でご一緒させていただけて光栄です。
今回もハートキーとSRコンビでパワフルな音作りが出来たと思います。
ベースサウンドの反響もよく、自分自身も終始楽しく演奏できました♪

会場も大盛り上がりで長丁場でしたが楽しいパーティーになりましたね。
出演者方々、スタッフ各位、そしてご来場いただいた皆様
ありがとうございました~ 楽しかったです。

終演後は打ち上げ~飲みすぎてしまいました(汗)
もちろん西★新宿線は営業終了
日付変わって1時半頃にタクシーで帰宅(爆) 濃~い一日でございました。

c0101739_20162957.jpgc0101739_20164569.jpgc0101739_20165990.jpg
















思い起こせば子供の頃にノヴェラの再発CD作品を聴きまして
まさかそのボーカリストの方と同じステージに立てるとは・・・
夢にも思っていませんでした(汗)光栄ですね。

私は今年でベース一筋(何気に)芸歴20周年(笑)
音楽を通じて様々な方との出会う事ができました。
ベースを弾き続けて本当に良かったと実感しています(涙目)
これからも出会いを大切に 身体を大切に ベースを大切に 家族を大切に
頑張っていきたいと思います。
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-13 20:21 | ブログ記事 | Comments(0)

ゲネプロ完了

本日は沼袋の聖地にて日曜のライブのゲネでございまた♪
私はお昼に会場入りしまして、たっぷりゆったりセッティング。
音あわせも十分行え準備万端でライブ本番に臨めそうです~

c0101739_216082.jpg
















ダブルヘッダーで頭の切り替えが大変そうですが楽しく弾き倒したいと思います♪
アンプは信頼できるハートキーでございます。
爆音続きのイベントになりそうな気配。。。一日頑張るぞ~


***ライブ詳細**************************

Angie's Birthday Party Live! 
2011年6月12日(日)
沼袋SANCTUARY

Open 16:00 Start  16:30
Charge 前¥2,500 / 当¥3,000(D別)
【出演】
Elastic Tone(ORIGINAL)
 Vo.Angie. G.RANDY B.国分巧 D.Tamaryang Key.森藤晶司
Elastic Tone HEEP組
 Vo.Angie. G.PUNKY B.Yukali D.杉山雄一 Key.森藤晶司
H.A.L.C(as 山水館)
 Vo.Angie. G.ORION B.西川KEN D.堀江睦男 Key.SHOKO
Angie's GS(as GS)
 Vo.Angie. G.ROZE G&Key.テツ B.合津ちゃちゃまる D.TOBBY
NYAWDNESS(as LOUDNESS)
 Vo.麻未 G.テツ B.Yukali D.Ryu
SOUND SCREAM
 Vo&G.KEI G.YU☆YA  B.YAKIBOY D.Tamaryang
CRACKER JACK
 Vo.JUN G.TOSHIYA B.Chacha-maru D.MASAO
The Crucified Fereshte
 Vo.Aniki Wilson G.臨(entrance) G.国分巧 D.ショーゴ Key.ばなな

***********************************
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-11 21:15 | ブログ記事 | Comments(0)

大阪遠征ライブレポ 岐阜にも寄ったよ編

はいバタバタと通常勤務がはじまっております(汗)
お待たせしました~(誰も待っていないという声も。。)

先日行ってきましたElastic Tone大阪遠征のレポートです。
今回も9割鉄レポですので、予めご了承下さい(爆)

今回も前日入りでリハーサルできるというゆったりプランで感謝です。
出発は東京駅 「のぞみ」ではなく「ひかり」に乗車!!
まずは、のぞみじゃ通過してしまう岐阜羽島駅に向かいます(笑)
c0101739_2050523.jpg

c0101739_20513229.jpg
c0101739_20525734.jpg
新横浜を出ると豊橋、名古屋を経て定刻通り岐阜羽島駅へ
ベースと機材担いで途中下車した不審者国分です
c0101739_20535326.jpg

c0101739_2054489.jpg
一度降りてみたかった新幹線駅の一つ
名鉄の新羽島駅と連絡しており、赤いかわいい電車が迎えてくれます。
岐阜羽島駅というと通過列車が多いのもその魅力!?

今回の私の訪問の目的
「新幹線の超スピード通過を堪能しながら深川めし駅弁を堪能したい!」
という完全自己満足なプログラムです。

東京駅で名物深川めしを購入して車内では食べず我慢してホームでいただきます。
上下合わせて約10分間隔くらいに猛スピード通過が堪能できます。
青と白の流線型爆音通過を見ながらの深川めしは最高の一言
c0101739_20554039.jpg
c0101739_20555167.jpg
c0101739_20565895.jpg
c0101739_2057779.jpg
c0101739_20571782.jpg
c0101739_20572879.jpg
『ベース担いで、東京から駅弁買って、岐阜羽島駅で深川めしを食べた人』は、
人類史上で国分が初だと思います(笑)
周りから見たらかなりの不審者だったに違いありません・・・
岐阜羽島周辺にご実家がある方に早速写メしたらビックリして喜んでくれました。

さてお腹いっぱいなので、今度も「ひかり」で新大阪へ向かいます。
新大阪ではまずは500系さんが出迎えてくださいました。
これぞ未来の超特急というフォルム、、ちょっと時代を先取りしすぎましたね~
c0101739_20584536.jpg

c0101739_2058587.jpg
そして、もう一つの行事 九州新幹線視察です(笑)
丁度、ホームには「さくら」鹿児島中央行きが入線

掲示板に「さくら」「こだま」「みずほ」往年の名特急を彷彿させます
しかしホームにはロングノーズの車両が鎮座! 
寝台特急時代にさくら号で長崎に行った事がありますが、さくらも進化しましたね~
c0101739_2102724.jpg

c0101739_2103548.jpg
c0101739_2104412.jpg
c0101739_2105113.jpg
c0101739_2105977.jpg

たっぷり鉄堪能後は大阪市内のスタジオでリハーサル♪
リハ後は恒例のお楽しみ前打ち上げです(笑)
今回は鍋をいただきました~ お酒も結構飲みましたね
楽しみすぎて写真撮り忘れてしもうたです(笑)
c0101739_2125193.jpg
c0101739_21321.jpg

日付変わりホテルに戻りゆっくり休みます
次の日は昼から会場にてリハーサルです。
毎度お世話になっている会場という事で、音も違和感なくやりやすかったですね。

リハ後はお腹ぺこぺこ(笑)
「カレーが食べたい!」
と国分が哀願すると鍵盤のM藤さんが近くのインデアンカレーに連れて行ってくださいました。
スパイシーで最高の味でございました~ ご馳走様でした。
c0101739_214810.jpg

カレーパワーでスパイシーなベースプレイができました♪
共演の方とのセッションタイムもあり、楽しく盛り上がりましたね。
関係スタッフ、共演者方々、メンバー、そしてお越しいただいた皆様
ありがとうございました!

ライブ終了後は翌日仕事があるためにそのまま新大阪へ行き最終の新幹線に乗り込みます。
いや~慌しすぎる(汗)
車内で同じく翌日仕事のギターのRさんとプチ打ち上げ(笑)
最終新幹線でビールとちくわ堪能
もまた良いものです♪
c0101739_2142756.jpg

最後は慌しかったですが楽しい遠征になりましたね。
Elastic Toneは今週末に都内でのイベント出演、その後は作品製作に向けて動いていくみたいです。

鉄道の方は来月に日帰り?四国旅行を予定しております(笑)
果たしてどんな旅になるのでしょうかね~
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-07 21:17 | 旅レポート | Comments(0)

帰路なう

c0101739_21274267.jpg

ライブ無事に完了♪
いや〜楽しく弾き倒すことができました!

ただいま慌ただしく撤収しまして帰りの新幹線で東京に向かっています
(笑)

さて明日から仕事頑張るぞ〜
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-05 21:27 | ブログ記事 | Comments(0)

リハ無事完了

c0101739_15362669.jpg

さて後、数時間で本番です♪

白熱のイベントになりそうな気配
楽しみですね

お腹減った〜
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-05 15:36 | ブログ記事 | Comments(0)

打ち上げ?なう

c0101739_22504798.jpg

リハ無事完了♪
心斎橋某所にてメンバーで前打ち上げです。

鍋堪能ちう
幸せです(笑)

明日ライブ頑張ります!
by kokubu-takumi-5 | 2011-06-04 22:50 | ブログ記事 | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る