<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

青春18きっぷで行く本当のミステリーツアー2011夏レポート

先ほど無事に帰還いたしました!
今回はツイッターで実況していたのでレポはしていたのですが、
一応記念として今回の2日間の行程を記録しておきましょう♪

まずは当初のルールを確認
①とりあえず来た電車に乗って東京から離れる
②乗り継ぎながらできる限り色々な県に寄る(観光要素皆無)
③帰りも意識しながら乗り継ぎを繰り返し終電間際までひたすら乗車&乗車
④大きな都市駅で途中下車してネットカフェを捜索しカフェで始発待ち
⑤翌朝始発で、できれば行きとは違う路線で東京に向かう
⑥日曜日の終電までに自宅の最寄り駅まで到着!


ということで出発は土曜日朝 池袋から
c0101739_1831697.jpg
★湘南新宿ライン 池袋→茅ヶ崎
c0101739_18322968.jpg
★東海道本線 茅ヶ崎→熱海
c0101739_18332956.jpg
★東海道線 熱海→静岡
c0101739_18363821.jpg
★東海道本線 静岡→浜松
c0101739_1837389.jpg
浜松駅で栄養補給(笑) 立ち食い駅そば 何気に好きなんです。
c0101739_18383066.jpg
★東海道本線 浜松→豊橋
c0101739_18392065.jpg
★東海道本線 新快速 豊橋→尾張一宮
c0101739_18404579.jpg
尾張一宮周辺で栄養補給(笑) 味噌かつ丼 美味でした~
c0101739_18452269.jpg
★東海道本線 尾張一宮→大垣
c0101739_1846473.jpg
★東海道本線 大垣→米原
c0101739_18484885.jpg
★東海道本線 米原→草津
c0101739_18492459.jpg
★草津線 草津→柘植
c0101739_18505152.jpg
★関西本線 柘植→亀山
c0101739_18512365.jpg
★関西本線 亀山→名古屋
c0101739_1854618.jpg
名古屋のネットカフェにチェックイン 休憩&仮眠(爆)
c0101739_18553179.jpg
2日目は朝の名古屋より
c0101739_18564453.jpg
★中央本線 名古屋→高蔵寺
c0101739_18574926.jpg
★中央本線 高蔵寺→多治見
c0101739_18582223.jpg
★中央本線 多治見→中津川
c0101739_1859140.jpg
★中央本線 中津川→塩尻
c0101739_1903362.jpg
★中央本線 塩尻→甲府
c0101739_1911144.jpg
★中央本線 甲府→高尾
c0101739_1914432.jpg
★高尾より中央線快速にて最寄の駅へ 先ほど帰宅しました(笑)

いや~こうして連ねてみるとすごい行程でしたね。
2日間で20回ほど乗り継ぎを繰り返し移動
列車にのりっぱでした~

東京-神奈川-静岡-愛知-岐阜-滋賀-三重-愛知
愛知-岐阜-長野-山梨-神奈川-東京


これだけ移動しても18キップ2日分なので4600円の費用で済みます(笑)
雑費などはかかりますが宿泊もしていないので1万円以内で楽しめましたよ~

注意※:一般の方は途中断念必至です よい子は新幹線で移動しましょう(笑)
勇気ある方は以上の行程で名古屋まで行ってみてください。
頑張れば関西方面も散策することも可能ですよ。オススメはしませんけど・・・

そして今回はツイッターで実況したことも初の試み。
最後のほうは、疲れも出てたせいか呟きが足りないとの意見も出そうですが(笑)
楽しんでいただけたみたいで、よかった~~♪

鉄道の旅の魅力を再発見した内容でしたね。
次シーズンはどこに行こうかな~
by kokubu-takumi-5 | 2011-07-31 19:16 | 旅レポート | Comments(2)

1日目無事完了

怒涛の一日が終了しました~
今回はツイッターで実況ということでかなりエキサイティングな行程でした。
実況は楽しめましたでしょうか!?

ただいま名古屋のネットカフェにてプチ打ち上げ休憩タイムです(笑)
一日目の流れを振り返ると

池袋→茅ヶ崎→熱海→静岡→浜松→豊橋→尾張一宮→岐阜→米原→草津→柘植→亀山→名古屋

東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、滋賀、三重
を鈍行で周りましたよ~
これで2300円ですから安いものです(笑)
c0101739_115149.jpg
c0101739_1161412.jpg
2日目は往路と同様では芸がないので、中央本線で中津川を経由し長野県へ抜けて行こうと考えております。
そうすれば長野県、山梨県を経由して帰宅できますしね。
鉄づくしで楽しすぎます(※一般の方は途中でリタイアすると思うのでお勧めしません

少し仮眠とって備えますです。
by kokubu-takumi-5 | 2011-07-31 01:28 | ブログ記事 | Comments(2)

休憩イン尾張一宮

はい到達しました、尾張一宮です!!
普通列車を6回ほど乗り継いでやっとこさたどり着きましたよ~感動、感動
こちらの駅で途中下車しまして、ネットカフェにて休憩中。
スマホの充電も実施中です(笑)

スマホは電気を食うと聞いていたので、携帯式の充電池(リチウム用、乾電池用)を2つ用意して臨んだのですが…
やはりGPS機能などを多用すると足りませんね~ 小一時間休憩です(笑)

さすがに鈍行乗り継いで名古屋を越えるのは大変ですね~
普段とは違う趣もてんこ盛りで、楽しいですが…

さて、休憩したら今度は東海道本線を岐阜、米原方面に抜けていきます。
帰路の行程も考えなければいけないので、そろそろ折り帰し駅を決定しましょう~
c0101739_15272469.jpg

by kokubu-takumi-5 | 2011-07-30 15:46 | ブログ記事 | Comments(0)

鉄旅詳細発表!!

急遽決定しました鉄旅です。早速明日から行ってきます(笑)

題して
「青春18きっぷで行く本当のミステリーツアー2011夏」

知人より2日分の18きっぷを譲り受けまして、脳内で企画していた行程が実現!!
その内容は・・・
①とりあえず来た電車に乗って東京から離れる
②乗り継ぎながらできる限り色々な県に寄る(観光要素皆無)
③帰りも意識しながら乗り継ぎを繰り返し終電間際までひたすら乗車&乗車
④大きな都市駅で途中下車してネットカフェを捜索しカフェで始発待ち
⑤翌朝始発で、できれば行きとは違う路線で東京に向かう
⑥日曜日の終電までに自宅の最寄り駅まで到着!

以上(爆)

果たしてどこまで行けるのか? 東に行こうか西に行こうか?
まだ決めていません(笑)
明日の朝の気分で方向を決めようと思います(笑)

早速はじめたツイッターで実況も予定しております(笑)
スマホの充電が尽きるまで渾身レポしますのでお楽しみに!?
c0101739_21163774.jpg

by kokubu-takumi-5 | 2011-07-29 21:32 | ブログ記事 | Comments(0)

追記

Twitterのユーザー名は
kokubutakumi
です。
by kokubu-takumi-5 | 2011-07-27 18:31 | ブログ記事 | Comments(0)

連動テスト

Twitterはじめました~
本当にど~でもよいことつぶやきそうな気配です(笑)

投稿連動テストでございます。
ツイートはブログパーツで下にも表示されていると思われます・・・
by kokubu-takumi-5 | 2011-07-27 17:53 | ブログ記事 | Comments(0)

八景遠征完了

本日は某所用で横浜は金沢八景近辺に行っておりました。
任務も無事に完了でございます。
c0101739_21582471.jpg
海がとても綺麗でしたね~

任務終了後は久しぶりに父親と2人で食事へ・・・
c0101739_21585850.jpg
c0101739_2159551.jpg
親子で食いすぎました(爆)
美味しかったので良しとしましょう♪
by kokubu-takumi-5 | 2011-07-24 22:03 | ブログ記事 | Comments(0)

大黒ふ頭~

ただいま大黒ふ頭PAです。
c0101739_1463041.jpg
横浜は雲っていますが蒸し暑い(*_*)
これから八景方面に向かいます。
by kokubu-takumi-5 | 2011-07-24 14:07 | ブログ記事 | Comments(0)

暑気払い第四弾!


台風一過で肌寒い一日でしたね・・・
と言っても夏本番ですので飲みましょう(笑)

先ほどまでS玉県某所にて某極秘飲み会でした~
隠れ家飲み屋さんで、じっくりとお酒と料理を堪能できました。
スイーツも美味でしたね。。。太りそうな予感です(汗)
c0101739_053221.jpg
c0101739_054116.jpg
c0101739_054992.jpg
楽しいひと時でしたね。 Nさんありがとうございました♪

金、土曜とバタバタと仕事が続き、日曜は横浜八景にて某所用とんぼ返り・・・
またまた暑くなるそうなので体調に留意してがんばるぞ~
by kokubu-takumi-5 | 2011-07-22 00:16 | ブログ記事 | Comments(2)

キクラ フルバンドリハーサル順調♪

本日は横浜は桜木町のスタジオにてCichla temensisのフルバンドリハーサルでした♪
計4曲を集中的に音あわせ~ さらに奥行きのあるサウンドになってきております。

バンドのアンサンブルもロックな仕上がりで気持ちよいです(笑)
新体制での初ライブの日程も現在調整中です。お楽しみに~
c0101739_21324332.jpg
c0101739_213344.jpg
リハ後はもちろん腹ぺこテメンシスでございます(笑)
全員でハンバーグ堪能~ 今回はさらに豪華な感じです!!
お腹いっぱいっす 大満足でみんな眠そうでした
c0101739_21331237.jpg

by kokubu-takumi-5 | 2011-07-20 21:53 | ブログ記事 | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る