<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年ブログ最終更新

いよいよ大晦日ですね・・・
2011年もいよいよ最終日でございます。

今年は年末にイベントがてんこ盛りでございました。
最近の出来事をちょっとふり返りながら年内最終更新とさせていただきます。

まずは29日の夜には自分が幹事役での忘年会を開催。
美味しい料理の数々で、画像はその一部!!
シーフードリゾット、オニオングラタンスープ!!

c0101739_42493.jpgc0101739_422881.jpg




















どちらも美味でしたね~ お酒もススム君で(笑) 終了したのが12時過ぎ(汗)
終電乗り過ごし、、久しぶりにタクで帰宅なり。。。
充実した忘年会でございました♪

そして昨晩からは桜木町にてキクラのリズムリハ&仮録音作業♪
新曲バラードを中心に良い感じでのデモ録り完了でございます。
久しぶりにフレットレスを使用してみましたが、鍵盤との相性もよく本録りでも使用予定です。

c0101739_42447.jpg




















これにて年内の作業は完了、少々工程は遅れ気味ですがじっくりと良い作品を作って参ります。
ぜひぜひお楽しみに♪ 年明けよりデモ完成を経て2月のライブに向けてのリハが本格開始です。
オフィシャルでもお知らせしていますが、2月の沼袋ライブではよりロックなキクラをお届け予定。
ぜひぜひお越しくださいませ♪

本当に多くのことが起きた2011年でしたが、色々な事柄にチャレンジできた年でもあります。
かげながらご支援応援いただいている皆様のおかげで無事に活動できました。
感謝感謝ですね♪ 来年はさらなる飛躍をできればと思っています。
皆様良いお年をお迎えください!!
by kokubu-takumi-5 | 2011-12-31 04:21 | ブログ記事 | Comments(0)

2012年ライブ情報!! 【詳細確定版】

2012年2月11日(土)
東京 沼袋Sanctuary

<Progressive Rock FESTIVAL>
[プログレ如月祭]

出演
★Cichla temensis
★Seraphita
★Fantasmagoria
★MARS
OPEN 16:30/START 17:00
前売¥2,500 当日¥3,000 ドリンク別¥500 or 飲み放題¥2,000

2012年2月12日(日)
東京 沼袋Sanctuary

<Progressive Rock FESTIVAL>
[プログレ如月祭]

出演
★Angie.(五十嵐"Angie."久勝、日下部"BURNY"正則、国分巧、森藤晶司)
★YUKA & CHRONOSHIP
★WUTHERING
★水鏡
OPEN 16:30/START 17:00
前売¥2,500 当日¥3,000 ドリンク別¥500 or 飲み放題¥2,000
問合わせ http://www.sanctuary-nes.com/


2012年3月3日(土)
東京 吉祥寺Silver Elephant

~PROGRESSIVE LIVE 2012~
出演
★Enciphers & Deciphers
 key. 初坂恵美(Igzit-nine,Magnetnotez)
 dr. 下田武男(Nuovo Immgrato)
 b. 国分巧(Cichla temensis / Elastic tone)
 perc. くどうげんた(stella lee jones)
 g. 井上のぼる(Igzit-nine,Magnetnotez)

★stella lee jones(ステラリージョーンズ)
 g.平田聡(from FLAT122)
 pf.佐藤真也
 vln.テイセナ
 acco. 佐々木絵実
 b.瀬戸尚幸
 ds.谷本朋翼
 per.工藤げんた

★黒沢ダイスケ Progressive Band
 g.黒沢ダイスケ(from 軌道共鳴)
 b.上田哲也(from 軌道共鳴)
 dr.渡部正人
 key.藤田良介(ex. unstuck)

OPEN17:30 /START18:00
前売¥2,200 日¥2,500 ドリンク別
前売予約開始 2012年1月13日 15:00~
問合わせ http://www.silver-elephant.com/
by kokubu-takumi-5 | 2011-12-24 20:31 | ブログ記事 | Comments(0)

Cichla temensisライブ情報!(暫定速報版)

Cichla temensisの次回ライブが決定!
2012年2月11日(土)
東京 沼袋Sanctuary

OPEN 16:30/START 17:00
暫定速報です。
詳細など決まりましたらこちらでもお知らせいたします♪

その他新ユニットで2月12日東京 沼袋
もう一つ新ユニットで3月3日東京 吉祥寺が決定!!

続報をお待ちください♪
by kokubu-takumi-5 | 2011-12-23 11:51 | ブログ記事 | Comments(0)

国分の近況~

またまたブログ更新をサボっておりました・・・
特に変化ないのでご安心ください(笑)

さて最近は12月師走ということでバタバタの毎日でございます。
ここ最近の出来事をふり返りたと思います(個人的記憶の整理w)

c0101739_1358691.jpgc0101739_13583746.jpg
























上旬には職場の部署での忘年会でございました。
埼玉県内某所のイタリア酒場でひっそりと堪能(笑)
色々な出来事のあった一年をゆっくりとふり返りました・・・

忘年会、勤務の合間はキクラテメンシスの各種作業に没頭!!
今月よりいよいよフルアルバム製作に向けての作業がスタート
北海道土産を食べながら、新曲製作したりデモ音源を作成したり・・・
とてもクリエイティブに動くことができています。
年末まで作業が入っておりますので頑張ります♪

c0101739_147020.jpgc0101739_1471081.jpg
























先日は我が母校「日★社★事★大学」にて現場実習指導の研修会でした。
久しぶりの母校、大学生の若いパワーに圧倒されましたが、楽しい研修でした。
当時の恩師ともお話をすることができましたし・・・
何やら来年度は、学校の専門ゼミにも呼ばれそうな気配(汗)
光栄なことではありますが・・・大丈夫かね(冷汗)

そして昨晩は現在勤めている所★市の高齢者福祉関連の合同忘年会でした。
高級料亭での忘年会で、料理も和食を中心に、BGMは雅楽が!!
大変な一年でしたが、行政機関の方々にも色々お世話になり、何とか新年を迎えられそうです。
また来年もよろしくお願いします。ウナギうまかった~(笑)

本日はオフで作業やら年賀状書などやっております。。。
日本全国より雪の便りも届き、旅に行きたい病が発症しておりますが今年は断念・・・
来年1月末には、また皆様お待ちかね??の国分強行軍おバカ鉄旅を予定しております。
残すところ今年も半月、、、皆さんもお身体にご留意してすごしてくださいませ!!
by kokubu-takumi-5 | 2011-12-17 14:21 | ブログ記事 | Comments(0)

2011年をふり返って・・・

12月も早くも中盤です。
2011年もいよいよ終わりに近づいてきております。

今年は本当に激動の年で、色々なことを考えさせられる一年になりました。
このように、毎日の活動を継続できていることに本当に感謝でございます。
まだ3週間ほどございますが今年をふり返ってみたいと思います。

◆音楽活動
 5月 東京 沼袋Sanctuary Elastic Tone ライブ
 6月 大阪 心斎橋Soma Elastic Tone ライブ
 6月 東京 沼袋Sanctuary Elastic Tone ライブ
 9月 埼玉 川越水上公園野外ステージ Elastic Tone ライブ
11月 横浜 関内7th Avenue Cichla temensis ライブ
12月~ Cichla temensis フルアルバム製作 レコーディング

◆鉄道、旅行など
 1月 富山 越中国分駅訪問
c0101739_14465362.jpg

 2月 新潟 越後川口駅訪問
c0101739_14471985.jpg

 4月 宮城 仙台市若林区訪問
c0101739_14472657.jpg
 
 6月 大阪、岐阜 新大阪駅、岐阜羽島駅訪問 
c0101739_14475797.jpg

 7月 香川、徳島 丸亀駅 阿波池田駅等訪問
c0101739_1448419.jpg

 7月 静岡、愛知、三重、滋賀、岐阜、長野、山梨等18きっぷの旅
c0101739_144826100.jpg

 9月 茨城 長者ヶ浜潮騒浜はまなす公園前駅訪問
c0101739_14483314.jpg

10月 東京 八丈島日帰り訪問 
c0101739_14484079.jpg

12月 北海道 網走、北浜、知床斜里駅訪問
c0101739_14491462.jpg


今年も大きく体調を崩すことなく様々な活動を続けることができました!
支えて下さっている方々に感謝ですね。
来年もできる限り前向きに色々挑戦していきたいと思います♪
by kokubu-takumi-5 | 2011-12-11 15:26 | ブログ記事 | Comments(0)

極寒の網走で凍えながら海の幸堪能旅行2011冬 レポート

お待たせしました(誰も待ってないとの突っ込みが・・・)
時間を空けてしまうとレポ書かないと思いまして、早めにあげます(汗)

手抜きになりますが、画像中心のレポートでスミマセンです。
少しでも今回の旅の様子が分かれば幸いです。

【旅の概要】
■12/3
羽田空港→女満別空港→北見駅→網走で宿泊
■12/4
網走駅→北浜駅→知床斜里駅→網走駅→女満別空港→羽田空港
という感じでございました♪

ではど~ぞ!!
c0101739_201520100.jpg
早朝の便で羽田より女満別へGo
c0101739_2016262.jpg
女満別空港は晴れ でも寒い・・・
c0101739_2017019.jpg
連絡バスで道内屈指の寒冷地「北見」へ
c0101739_20171330.jpg
この日の気温はマイナス6℃!!! 温かいラーメンで温まります。
c0101739_20175340.jpg
早速ビールも堪能 さすが北海道サービスで煮魚も~
c0101739_2018324.jpg
北見駅より特急オホーツク1号で網走駅へ
c0101739_20181475.jpg
ついに到着!! もちろん寒いでございます。。。
c0101739_20191211.jpg
駅前の様子です
c0101739_2019264.jpg
北に来た事をあらためて実感!!
c0101739_20193723.jpg
まずは散策 網走川に沿って歩きます
c0101739_20195333.jpg
c0101739_2020338.jpg
c0101739_20201216.jpg
c0101739_20202129.jpg
やはりここに行きました! 厳粛な雰囲気・・・
c0101739_20223195.jpg
これ以上進めませんよ~ 収容されてしまいますからね
c0101739_20224572.jpg
さらに散策、、、網走湖の入口まで歩きました(4キロくらい歩いたか?)
c0101739_20225827.jpg
のどが渇いたのでご当地ビールでございます。
c0101739_2023898.jpg
夕飯は網走駅近くの回転寿司屋さんで海の幸を堪能!!
c0101739_20242578.jpg
あなどるなかれ、珍味「たこの卵」なども食べられます!!
c0101739_202446100.jpg
おススメのかに汁で幸せ一杯に 旨すぎでした~
c0101739_20245750.jpg
網走の夜でございます、、、画像では伝わらないですが半端なく寒い!!
c0101739_202597.jpg
2日目の朝は大雪(汗)快速しれとこに乗車
c0101739_20252110.jpg
オホーツク海に沿って釧網線で走り途中下車
c0101739_20253317.jpg
c0101739_20254263.jpg
北浜駅で途中下車
c0101739_20264032.jpg
吹雪でした、体感温度はマイナス10℃くらいです。
c0101739_20265298.jpg
外にたたずむ事が不可能 展望台あがるも1分でギブ(汗)
c0101739_2027295.jpg
釧網線普通列車はキハ40単行
c0101739_20272379.jpg
車内は誰もいません・・・国分独り占めでございます。
c0101739_20273426.jpg
ゆっくりと知床斜里駅まできて途中下車
c0101739_2027475.jpg
駅がすでにパワースポットになっていますね
c0101739_20275758.jpg
寒すぎで駅から出られませんが、駅でゴマちゃん発見! さすが知床
c0101739_2028789.jpg
寒さにたえながら、鉄ちゃん実施♪ 気動車達たくまし過ぎる!!!
c0101739_2028188.jpg
網走駅より連絡バスで女満別空港へ
c0101739_20282917.jpg
空港で最後の海の幸を堪能 贅沢すぎる しかもリーズナブルです
c0101739_20283989.jpg
保安検査場を過ぎると、売店の誘惑が!! もちろん誘惑には勝てず…
c0101739_20284928.jpg
さよなら女満別!! 最高でした~また来ます♪(暖かい時期に…)

写真だけでも結構な量になってしまいましたね!!
でもでもそれだけ充実した行程だったのでございます。
一泊なのでゆったり過ごせたのも新鮮でしたしね。

寒さは半端なかったですが、その分海の幸の旨さも半端なし!
冬の道東もおススメですよ。。。観光客も少ないですし

今年の旅もこれで終わりでございます。
今年もたくさんの場所に行けましたね♪

来年の旅も鋭意計画中です。楽しみですね~
by kokubu-takumi-5 | 2011-12-07 20:31 | 旅レポート | Comments(0)

網走より無事帰還~本日よりバタバタお仕事中・・・

実況でお騒がせしておりました、網走旅行より昨晩日付が変わり帰還しました(汗)
本日朝より出勤しまして、何事もない顔で仕事をして参りました(笑)

早速旅レポでも・・・と思ったのですが色々バタバタで余裕がございません・・・
時間ができた際にゆっくりレポートしたいと思います♪
と言っても自己満足レポートなのでいつでも大丈夫ですがね~

今回は一泊行程で、ゆったり余裕の行程♪
羽田~女満別AP~北見~網走~北浜~知床斜里~網走~女満別AP~羽田
というのが大まかな流れでございました。

twitter、facebook、ブログ、メールと同時進行で実況、、、スマホがもう一台ほしかった~
でもでも楽しんでいただけたみたいで良かったです♪
詳しくは写真もたくさん撮ったので後ほど(いつになることやら・・・)

鉄ちゃん関係画像 気合の入った網走駅での一枚でございます。
c0101739_21171746.jpg
伝統的気動車揃い踏み!!雪に立ち向かう北海道の鉄道の雄姿に感激しましたね~
by kokubu-takumi-5 | 2011-12-05 21:28 | ブログ記事 | Comments(0)

道東旅行も終盤~やっぱ締めは…

充電ポイントゲット記念にブログ更新!
いよいよ道東旅行も終盤です。
ラストの食事はやっぱり海の幸
c0101739_1624717.jpg
いただきます~ヽ(・∀・)ノ
by kokubu-takumi-5 | 2011-12-04 16:25 | ブログ記事 | Comments(0)

知床斜里到達!!

何とか到達しました~ヽ(・∀・)ノ
c0101739_12152364.jpg

パワースポット駅じゃな~
by kokubu-takumi-5 | 2011-12-04 12:15 | ブログ記事 | Comments(0)

網走の夜

一泊行程って最高ですね♪
ゆっくりさせていただいております~ヽ(・∀・)ノ
c0101739_20463515.jpg
明日は知床せめますよ~
天気心配だけど……( ̄▽ ̄;)
by kokubu-takumi-5 | 2011-12-03 20:49 | ブログ記事 | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る