<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高速バスで名古屋へ 鉄道に乗換え 岐阜、滋賀経由で初めての福井ツアー2012

先ほど無事に帰還いたしました~
初めての福井入県計画! 例によって強行軍でしたが、イベントてんこ盛りで楽しめましたよ。

ツイッターやらFacebookで実況していましたが、一応ブログでも記念にレポ(笑)
画像中心の手抜きのレポですが、よかったらご覧くださいませ♪

新宿より早朝の発の高速バスで一路名古屋へGo!
高速バスのお楽しみは途中のSA休憩ですよね。

静岡県は牧之原SAにて休憩!
c0101739_19214598.jpg
c0101739_19271821.jpg
やっぱり誘惑には勝てず(笑)
ご当地スイーツを購入!! SAで青空のもと美味しいものを堪能するのが結構好きかも…

東名高速は順調に流れ、予定通り名古屋駅前に到着
c0101739_1928443.jpg
早速、国分のガソリン補給です(笑)旅出ると燃費悪くなるんですよね~

駅中で名古屋名物づくしを堪能!手羽先、味噌串揚げ、赤だし、そしてビール
旨すぎです♪ この時点で元とりましたね!
c0101739_19295989.jpg
さて、ここからメインの初めての福井県入県にむけての動き開始です。
名古屋より鉄道に乗り換えまして、岐阜は大垣を経て滋賀は米原駅に到着!
c0101739_1933161.jpg
米原よりさらに福井に向けて長浜駅へ!
かな~り山深くなり、積雪も目立ってきたのが印象的でしたね。
c0101739_1933969.jpg
長浜より滋賀県と福井県の県境の駅である「近江塩津駅」へ ここで一休み(というか接続列車が無い!!)
c0101739_19354822.jpg
c0101739_19355661.jpg
さすが県境の駅 積雪が半端無かったですね。
駅は湖西線とのジャンクションにもなっているので結構な乗降があるのですが、雰囲気は長閑です。

約1時間くらい滞在しまして、やっとこ福井県は敦賀行きの普通列車に乗車
c0101739_19375623.jpg
無事に敦賀に到着!!!
c0101739_19382343.jpg
ついに、初めての福井県です。感激~~
恒例の駅前散策ですが、気温が低くてすごく身が引き締まる感じでした。
c0101739_1939542.jpg
調子に乗って、ツイッターなどつぶやきまくっていて、スマホの充電が危なかったので、恒例の充電タイム!
駅前の喫茶店に入店、地元の方の経営によるアットホームな雰囲気で温まりましたね~
充電も快諾いただき、二股充電までマスターが用意してくれました!
c0101739_19431283.jpg
感謝感謝~ 珈琲も美味しかった~ 写真撮り忘れましたが、ケーキも堪能しています(笑)

さて、目標達成(笑)ということで駅に戻りまして、夕飯調達!!
もちろん福井の味、敦賀駅名物の「越前かにすし弁当」を購入!
本当は「いかめし」を食べたかったのですが、残念ながら売り切れ(涙)
c0101739_1945961.jpg
c0101739_19451641.jpg
かにも旨すぎでしたね~
もう少し敦賀でゆっくりしたかったのですが、鈍行で名古屋に戻らねばなりませんでしたので…
またゆっくり訪れたい町でしたね!

鈍行を乗り継ぎまして、最終便で名古屋に何とか帰還・・・
宿はもちろん恒例の「ネットカフェ」
名古屋テレビ塔近くの錦のカフェに入店
c0101739_19493613.jpg
チェックイン、アウトの時間も自由ですし、ブログの更新や画像チェックもハイスペックPCで可能
無料でシャワーも利用できますし、ドリンクバーも無料なので、結構好きなんですよね。
さすがに熟睡はできませんが、オススメの宿ですよ~

早朝にチェックインしまして、名古屋駅まで早朝ウォーキング!
気持ちよかったです。
復路も高速バスで東名高速を上ってまいります。
c0101739_1958893.jpg
復路のSAでも静岡の「富士宮やきそば」をゲットしまして堪能!
この素朴な味も、結構病み付きになりますね~SA巡りも面白そうですね!

首都高が少し渋滞しましたが、大きな遅れなく無事に新宿の到着!
夕方の新宿での打ち合わせも無事に完了してよかった良かった~

久しぶりに高速バス使用してみましたが、結構快適でしたね。
しかも、SA休憩が個人的には好きになってしまいました。
高速バス~鉄道乗換えという旅も今後企画していきたいですね。

今回の目的「福井初入県」任務も無事に完了しました。
しかもリーズナブルな交通費&宿泊費でございました。
未踏の県は残すところ「愛媛」「高知」「沖縄」の三県です。
次回は四国めぐりですかね~ 旅は疲れますが楽しいですね。

以上即席レポートでした。。。ご覧頂ありあがとうございます。
by kokubu-takumi-5 | 2012-02-25 19:59 | 旅レポート | Comments(0)

福井県 初入県!!

ということで、完全自己満足プログラム
全県踏破計画(笑)
無事に福井県は敦賀に入りましたよ!
c0101739_2321788.jpg
ただいま、名古屋のネットカフェにて更新中(笑)
越前かに寿司うまかったな~~
by kokubu-takumi-5 | 2012-02-24 23:24 | ブログ記事 | Comments(0)

Cichla temensisライブレポ掲載情報&Elastic Tone6月ツアー情報(暫定版)

◆Cichla temensis ライブレポ情報
先日の沼袋で開催されましたプログレ如月祭のキクラのライブレポが掲載されました♪
こちらです↓

ひよりの音楽自己満足

詳しくレポートしていただいております。
ありがとうございます♪


◆Elastic Tone 6月ツアー情報(暫定版)

ベースサポートで参加しているElastic Toneの6月のツアー情報解禁
6月 9日(土) 大阪 心斎橋SOMA
6月10日(日) 京都 都雅都雅
6月16日(土) 東京 沼袋サンクチュアリ

大阪、京都、東京と楽しみですね♪
詳細が決まりましたら、こちらでもご報告いたします。


Cichla temensis、Elastic Toneは作品制作、ライブと今年は色々動きそうですよ~
その他のユニット活動や「国分巧極秘ソロユニット結成」も画策中!?です。

色々お楽しみに!!
by kokubu-takumi-5 | 2012-02-21 19:22 | ブログ記事 | Comments(0)

いよいよ3月ライブに向けて~

まだまだ寒い毎日が続きますね~
春が待ち遠しいですが、もうすぐですね

さて先日は武道館でブライアン・アダムスの公演に行ってきました♪
最高の声でしたね。ヒット曲オンパレードで武道館盛り上がっていましたよ。
個人的なある目標が達成した瞬間でした、、本当に素晴らしい夢のような時間をすごせました。
ありがとうございます(涙)
c0101739_22142141.jpg
自分の2月ライブ、重要イベントが完了しまして、いよいよ来週より3月のライブに向けた準備!
リハ日程も確定、演奏曲目も確定しました。
プログレファンなら絶対に楽しめる内容間違いなし!!!
3月3日は吉祥寺シルエレへぜひぜひお越しくださいませ。
これでもか!というくらいベース弾き倒す予定です(笑)
c0101739_2215058.jpg

2012年3月3日(土)
東京 吉祥寺Silver Elepahnt

~PROGRESSIVE LIVE 2012~
出演
◆Enciphers & Deciphers
 key. 初坂恵美(Igzit-nine,Magnetnotez)
 dr. 下田武男(Nuovo Immgrato)
 b. 国分巧(Cichla temensis / Elastic tone)
 perc. くどうげんた(stella lee jones)
 g. 井上のぼる(Igzit-nine,Magnetnotez)
◆stella lee jones(ステラリージョーンズ)
◆黒沢ダイスケ Progressive Band

ライブ詳細 吉祥寺シルバーエレファント
http://www.silver-elephant.com/
by kokubu-takumi-5 | 2012-02-18 22:16 | ブログ記事 | Comments(2)

2月も後半突入!!

と言うことで先日の沼袋ライブツーデイズも無事完了しホット一息…
とはいかず、バタバタ通常勤務で忙しい日々を送っております(汗)

さて2月も早くも後半突入ですね~
今週は、まずは明日が丸秘お楽しみイベントで都内某所に出かける予定です♪
そしてCichla temensisレコーディングに向けての準備作業

来週より本録りが開始となります♪
レコ発ライブの日程も仮決定しましていよいよという感じです~

そして新ユニットのライブも3月3日に控えておりまして、合間を縫ってリハも入ります。
こちらも強力プログレイベントになる気配です(汗)
メンバリングも豪華で楽しみですね♪
ただいま、自分の提供曲のデータ整理編集中でございます。
c0101739_22103087.jpg
2012年3月3日(土)
東京 吉祥寺Silver Elepahnt

~PROGRESSIVE LIVE 2012~
出演
★Enciphers & Deciphers
 key. 初坂恵美(Igzit-nine,Magnetnotez)
 dr. 下田武男(Nuovo Immgrato)
 b. 国分巧(Cichla temensis / Elastic tone)
 perc. くどうげんた(stella lee jones)
 g. 井上のぼる(Igzit-nine,Magnetnotez)
★stella lee jones(ステラリージョーンズ)
★黒沢ダイスケ Progressive Band

ライブ詳細 吉祥寺シルバーエレファント
http://www.silver-elephant.com/
by kokubu-takumi-5 | 2012-02-15 22:13 | ブログ記事 | Comments(0)

プログレ如月祭二日目 無事完了!!

昨晩は沼袋にてプログレ如月祭二日目に出演してまいりました!
Angie's Projectでの出演 いや~白熱の演奏になりましたね
短い時間でしたが楽しい空間でしたよ♪

曲目は大人の事情等によりご報告できませんが(笑)
かな~り貴重な選曲でございまして、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
限定ユニットということですが、ぜひともまた音出ししたいですね♪

関係スタッフ各位、共演の方々、そしてお越しいただきました皆様
ありがとうございました!

またまたバタバタで画像なし(笑)
リハ後にいただきましたMKD珈琲のサンドイッチ
c0101739_1493223.jpg
c0101739_1494021.jpg
メンバー、スタッフにて打ち上げをしまして先ほど無事に?帰宅です(笑)
本日から通常勤務開始です(汗)

音楽でパワー補給完了なので頑張るぞ~
by kokubu-takumi-5 | 2012-02-13 01:50 | ブログ記事 | Comments(0)

如月祭 初日無事完了!!

沼袋サンクチュアリで開催のプログレ如月祭初日でした~
Cichla temensisで出演 東京初ライブは無事に完了!!
メンバーにて打ち上げして先ほど帰宅しました

関係スタッフの皆様、共演の方々、お越しいただいた皆様
ありがとうございます!

さて本日は二日目でAngie's Projectで出演します♪
気合入れて弾き倒しますよ~
ビックリするようなプログラムになりますのでお楽しみ!
c0101739_1143274.jpg
ライブ画像はバタバタしていてほとんど撮れず(汗)
リハ後にいただきました、出演者御用達のMKD珈琲でいただいたアイス!!

さて今日も頑張るぞ!!
c0101739_117526.jpg

2012年2月12日(日)
東京 沼袋Sanctuary

<Progressive Rock FESTIVAL>
[プログレ如月祭]
出演
★Angie.(五十嵐"Angie."久勝、日下部"BURNY"正則、国分巧、森藤晶司、谷口彰吾)
★YUKA & CHRONOSHIP
★WUTHERING
★水鏡
ローソンチケット Lコード 75950
by kokubu-takumi-5 | 2012-02-12 01:19 | ブログ記事 | Comments(0)

いよいよ如月祭!

先ほどAngie's Projectのゲネリハ無事に完了でございます。
土曜日、日曜日と沼袋でのプログレ如月祭に突入ですよ~

c0101739_033679.jpgc0101739_0331421.jpg




















土曜日は自分のバンドCichla temensis(キクラテメンシス)
難曲てんこ盛りでお送りする予定です♪
現在のロックなキクラサウンドを御期待ください!!
インストですからベース弾きまくりますよ~(笑)

そして日曜日はAngie's Projectです!
これまた貴重なライブになること間違いなしです。
おそらくこの日しか聴けない曲ばかりだと思います、、、
ぜひぜひお越しくださいませ~お楽しみに♪

c0101739_0352183.jpg

2012年2月11日(土)
東京 沼袋Sanctuary

<Progressive Rock FESTIVAL>
[プログレ如月祭]
出演
★Cichla temensis
★Seraphita
★Fantasmagoria
★MARS
ローソンチケット Lコード 75950

2012年2月12日(日)
東京 沼袋Sanctuary

<Progressive Rock FESTIVAL>
[プログレ如月祭]
出演
★Angie.(五十嵐"Angie."久勝、日下部"BURNY"正則、国分巧、森藤晶司、谷口彰吾)
★YUKA & CHRONOSHIP
★WUTHERING
★水鏡
ローソンチケット Lコード 75950
by kokubu-takumi-5 | 2012-02-11 00:36 | ブログ記事 | Comments(0)

キクラテメンシス ゲネリハ終了!

本日は桜木町のスタジオにてCichla temensisのゲネリハでした~
たっぷりと時間をかけてアンサンブルを確認♪
ロックサイドのキクラをお送りできると思いますのでお楽しみに~
本番は11日(土)沼袋です。詳細は下記をご覧ください!

リハーサル後はカレーショップ「C」にて3辛堪能
とろ~り玉子トッピングで大満足(笑)うまいね!

そして合間で今月の鉄ちゃん企画の往復切符を清算(笑)
今月は↓の地図のこの周辺に出向きます。
往復を超リーズナブルにして、某所で「イカめし」を堪能する計画。
また珍道中の予感です。乞う御期待!?

今週は金曜日にAngie's Projectのゲネリハがありまして如月祭突入です♪
個人的にツーデイズでたっぷりと弾き倒しますですよ~♪
ぜひぜひ今週末は沼袋へお越しくださいね!

c0101739_2044343.jpgc0101739_20454331.jpg





















【2月ライブ情報】
******************************

2012年2月11日(土)
東京 沼袋Sanctuary

<Progressive Rock FESTIVAL>
[プログレ如月祭]
出演
★Cichla temensis
★Seraphita
★Fantasmagoria
★MARS
ローソンチケット Lコード 75950

2012年2月12日(日)
東京 沼袋Sanctuary

<Progressive Rock FESTIVAL>
[プログレ如月祭]
出演
★Angie.(五十嵐"Angie."久勝、日下部"BURNY"正則、国分巧、森藤晶司、谷口彰吾)
★YUKA & CHRONOSHIP
★WUTHERING
★水鏡
ローソンチケット Lコード 75950

**********************************
by kokubu-takumi-5 | 2012-02-07 21:02 | ブログ記事 | Comments(0)

各プログラム順調に始動中♪

先ほどまで都内某スタジオにてAngie's Projectのリハーサル♪
白熱のリハになっております~ リハを進めるごとに音量がアップしています(笑)
絶対に楽しめる内容ですのでお見逃しなく!!

またちょうどドリーム・シアターの横浜公演のチケット発売日ということで早速購入!
しかも4枚(笑) 実家が横浜なので両親、妹と参戦します(爆)国分家恐るべし・・・
c0101739_0314918.jpg
本日は昼間はオフでございますので少し夜間作業です。
先ほどのリハーサルテイクの確認、、、そしてCichla temensisのデモ音源も届きましたので確認♪
色々クリエイティブに動いてまります。夜は別件で都内で打ち合わせとてんこ盛り(汗)
そして、3月の新ユニット用の曲も今日中に整理してあげますです(汗)

よ~し頑張るべ!!
c0101739_151690.jpg
c0101739_1532100.jpg
【2012ライブ情報】
******************************

2012年2月11日(土)
東京 沼袋Sanctuary

<Progressive Rock FESTIVAL>
[プログレ如月祭]
出演
★Cichla temensis
★Seraphita
★Fantasmagoria
★MARS
ローソンチケット Lコード 75950

2012年2月12日(日)
東京 沼袋Sanctuary

<Progressive Rock FESTIVAL>
[プログレ如月祭]
出演
★Angie.(五十嵐"Angie."久勝、日下部"BURNY"正則、国分巧、森藤晶司、谷口彰吾)
★YUKA & CHRONOSHIP
★WUTHERING
★水鏡
ローソンチケット Lコード 75950

2012年3月3日(土)
東京 吉祥寺Silver Elepahnt

~PROGRESSIVE LIVE 2012~
出演
★Enciphers & Deciphers
 key. 初坂恵美(Igzit-nine,Magnetnotez)
 dr. 下田武男(Nuovo Immgrato)
 b. 国分巧(Cichla temensis / Elastic tone)
 perc. くどうげんた(stella lee jones)
 g. 井上のぼる(Igzit-nine,Magnetnotez)
★stella lee jones(ステラリージョーンズ)
★黒沢ダイスケ Progressive Band
前売り予約開始 2012年1月13日 15:00~

**********************************
by kokubu-takumi-5 | 2012-02-05 01:07 | ブログ記事 | Comments(2)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る