近況報告 2017年2月25日

ブログの不定期更新の時間です(笑)
早くも2月も終盤 自分の頭の整理含めての近況報告です。

旅関係はおあずけになっていますが、近場でも色々美味しいところはあるので、鋭意散策中です(笑)
職場近くにあるうどん屋さんにいってきました!(まるいうどん狭山湖店)
ゆったりとくつろげる雰囲気あるお店で、名物のうどんはもちろん、天ぷら、お寿司も美味です。
定期的にかよってしまいますね~ 狭山湖近くなので食後の散歩も気持ちよいです。
c0101739_15281398.jpg

2月14日渋谷で開催された、ドラマーむらたたむちゃんのソロライブに行ってきました!
キクラテメンシスのドラマー野口さんの愛弟子さん、キクラも応援してくれて嬉しい限りです。
大盛り上がりの会場は、正に音を楽しむ空間になっていました。
ドラムのテクニックが向上したのはもちろん、音楽を通しての人間同士のつながりの素晴らしさを感じる大変素晴らしいイベントでした!
さらに飛躍するのは確実なので楽しみですね~ 陰ながら応援してるよ!
c0101739_15294525.jpg

専門職研修の一環でドキュメンタリー映画「あい」の上映会と監督の講演会に行ってきました。
映画の内容は言葉で簡単に伝えきれませんが、人間の心の可能性、つながり、そして無限の可能性を感じるものでした。
普段の仕事に活きるのはもちろんですが、自分を含めての「人間」と「心」についてよい意味で振り返る時間となりました。
監督さんの魂溢れる取り組み方、人間の内面を写していこうとする謙虚で力強い考え方は、大変刺激を受けました。
c0101739_15305498.jpg

26日のプログレッシブ・フルートイベントに向けてのキクラテメンシスの各種活動も順調に進捗!
スタジオリハーサルも無事に完了し、かな~り濃いメニュー予定です。メンバーのパワー融合も順調です。
あとはライブ本番に爆発するのみ。楽しみです。
c0101739_15342795.jpg
c0101739_15321019.jpg
そして、イベントがあのフルート情報誌「THE FLUTE」のページで取り上げられました!
大変光栄なことですね。感謝です! 遠慮なく超ロックな熱いイベントにしていきたいと思います。
c0101739_15353840.jpg
吉祥寺シルバーエレファント
facebookイベントページ

# by kokubu-takumi-5 | 2017-02-25 15:43 | ブログ記事 | Comments(0)

近況報告 2017年2月12日

ブログ不定期更新の時間です(汗)
2月も中盤に入り、まだまだ寒い毎日が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
こちらは色々バタバタの毎日ですが、周囲の方々の協力と陰の支援で色々活動ができております。
本当に感謝でございます。

ということで、近況整理報告です。
先ずはキクラテメンシスの本番に向けての全体リハーサルが本格スタート!
各種楽器の調整も順調に進んでいます。久しぶりにIbanezのSRを使用しようか模索中です。
c0101739_18515883.jpg
c0101739_18521128.jpg
キクラは例によって難曲の数々ですが、各メンバーの感性と個性が融合されて本当に熱い音になってきています。
来る2月26日のイベントは3バンドの異なる個性のぶつかり合いで、とても素晴らしいものになる予感です。
相手に不足なし! キクラテメンシスはトップ出演予定、イベントはじめから全力で飛ばしていきますので、お楽しみに!

前回のスタジオリハーサルの模様がツイッターでアップされてます!
まだ発展途上かもですが、現在のキクラパワー全開で本番まで準備していきますよ~
また合間に某ボウリング大会にも参加(笑)
10年以上ぶりでしたが、楽しかった~ スコアはやっとこ3桁。。。という感じで特筆すべきことはなしw
上手じゃないですが結構スポーツ好きで、野球少年だった過去もあるんです(笑)
たまには、身体を動かすのも気持ちよいですね!
c0101739_18550184.jpg
一度見たかった秩父は芦ヶ久保の氷柱にも行ってきました!
寒かったですが幻想的な異空間でしたね。
東京青梅より峠越えしたのですが、途中の山道の真ん中に野生の「鹿」が出現!
あんなに接近して野生の鹿を見たのは初めてでびっくりでしたね~
c0101739_18551055.jpg
通常勤務関係では、各種研修や会議などにも参加し色々勉強をしている日々です。
多様な価値観が存在する現在において「正解」を求めるのは本当に難しいのかもしれません。
人の生き方がが多様化し、それぞれの見方での意見が存在しており「差異」を先ずは認めることが大切であることを痛感しています。
「熱い気持ち」はもちろん大切でありますが、裏づけされる「理論」についても冷静に意識化し「異なる感性を融合」していく謙虚な姿勢が何事にも大切であると感じます。

2月後半も気合入れて活動していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

# by kokubu-takumi-5 | 2017-02-12 18:59 | ブログ記事 | Comments(2)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30