寒い日には・・・

今日は本当に寒かったですね。長く降り続く雨がさらに身体に凍みます・・・

こんな寒い日にはラーメンで暖まりましょう!
(うどん食ったばかりじゃないか!!!)
歯切れの良い突っ込みありがとうございます。

自宅から車ですぐに新小金井街道という通りがあるのですが、この道、通称「ラーメン街道」と呼ばれており、数多くのラーメン屋さんが通り沿いにあり、お昼や夜になると行列ができているお店があちこちに・・・
いつもは車で何気なく通過してしまうのですが、夕方時間が空いたので行ってきました。
あまりに多くのラーメン屋さんがあるため、どこのお店に行ったらよいか迷ってしまいます。
ということで車を走らせ、直感でここが良いというお店に入ることに。

新小金井街道と五日市街道の交差点すぐの「ラーメンショップつばき」というお店に決定。
アイドルの時間帯であったためお客さんは数名で、混み合っていませんでした。
早速おすすめのネギチャーシューメンを注文。
お~ボリュームありそうですね。豚骨しょうゆベースのスープに細めん、炒め長ねぎとチャーシューが誇らしげにトッピングされています。スープは濃くも薄くもないちょうど良い濃さで、個人的には好きなあんばいですね。めんとスープの絡みもよくどんどん食べられます。
炒め長ねぎ、しっかりと味のついた柔らかチャーシューもスープに溶け込み、立体感のある味なり。
途中、唐辛子パウダーを加えパワーアップ!
さらににんにく生しぼりを入れ、さらにパワーアップ(ファイヤーマリオ状態)

唯一の欠点は量が多すぎる(ぜいたくな悩みですが・・・)ため最後の方にはちょっと味に飽きがきてしまうかもしれないこと。

総合点は80点 また行きたいです。
by kokubu-takumi-5 | 2006-10-24 00:00 | ブログ記事 | Comments(0)


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

プロフィールを見る
通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31