人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009

先日の大阪は心斎橋SOMAでのElastic Toneのライブ♪
大御所のプログレバンドの方々との共演ということでとても充実したライブとなりました。
あらためまして、関係各者様、ご来場いただいた皆様どうもありがとうございました!

例によって国分視点での完全自己満足レポを書きました。
お時間がありましたらご覧くださいませ・・・
(ライブレポよりも駅探索レポの方が多いですので予めご了解下さい)

今回は前日現地入り連泊というゆったりとした贅沢なスケジュールでした。
ということで、先ずは東京駅から新幹線で新大阪へGo
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20125597.jpg
三連休初日ということで結構な人でしたね~
新横浜到着時点で乗車率100%近かったと思います。

移動の楽しみといえば駅弁(笑)
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20142756.jpg
今回は鳥飯をチョイス  ビールとともに堪能 最高のひと時・・・

N700系は快調に走行し、名古屋、京都を経て定刻通り新大阪に到着
新大阪より地下鉄に乗り換えリハスタジオのある心斎橋へ・・・

ライブハウス隣接したスタジオにてゲネリハ、そしてメンバーでお食事へGo
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20152788.jpg
普段東京だと車移動が多いのでお酒が飲めないですが、今回は制限なし(笑)
日付が変わる頃まで美味しいビールを堪能いたしました~
ホテルに戻り本番に備え私はゆったり就寝なり

本番当日、昼過ぎより現場でサウンドチェックを済ませ、本番まで時間があったので周辺散策
道頓堀やらWINSやら、なんば駅方面などによって色々見物いたしました~
連休中だったのでどこの通りもにぎわっておりましたね。
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20171314.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20172391.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20192972.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20194342.jpg
某有名人もサンタ衣装に着替えておりました(笑)

さていよいよ本番です。
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20214188.jpg
画像は、セッティング後のステージ
今回も、スルーネックの5弦を使用、足元は超シンプルセット(オクターバーのみ)
アンペグのヘッド、キャビとも相性もよく内臓プリで充分に対応できました。
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20224398.jpg
注:画像は一年前に同会場でのものです・・・

ステージ上の音響もやりやすく気持ちよく弾き倒すことができました♪
会場では応援のお言葉を頂いたりキクラテメンシスのCDもお買い上げくださったり・・・
どうもありがとうございました!!

ライブ無事終了し皆さんでワイワイ打ち上げでございました。
お疲れ様でした~

打ち上げが終わりホテルにチェックインしたのが2時過ぎ でしょうか!?(汗)
もちろんバタンキュウでございます(爆)

ライブ翌日は完全オフ!
せっかくこちらに来ているのだからと、朝から在来線で京都へGo
先ずは撮り鉄(笑)
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20264934.jpg
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20265839.jpg
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20271071.jpg
伝統的なカラーリングの車両が西日本には残っていますね~
昭和のような風景ですが、昨日です。

そして腹ごしらえ~
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20283531.jpg
駅中にある喫茶店にて定食を注文・・・
さすが京都という感じでの和テイストの上品な定食でございました。

さて今回訪問を決めた山陰本線、嵯峨野線の保津峡駅!
絶景駅として有名なこの駅、紅葉シーズンの現在、まさに願ったり叶ったりです。
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20304349.jpg
各駅停車でGo トンネルを抜けると駅に到着。

降りるとまさに絶景! 橋がホームです(笑)
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20323277.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20331952.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20332920.jpg
ホーム下には清流が絶え間なく流れ、見渡す限りの雄大な山々が包囲!
列車の本数は多く秘境感は少ないですが、紅葉の美しさに言葉を失いましたね
調子に乗って、いっぱい写真とったので、どうぞ~
大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_2035052.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_2035154.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20355182.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_2036219.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20361369.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20372489.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_2039856.jpg

大阪ライブ&保津峡駅にて紅葉補給レポ2009_c0101739_20392657.jpg
物販用に持参していたキクラのCDも保津峡駅デビューいたしました(笑)
まさにaffine space!?

何とか雨は免れましたが、雲行きが怪しくなってきたので早めに切り上げることにいたしました。
しかし充分に大自然と列車を堪能できたのでよかったです~

京都駅にてお土産を調達。
帰路は京都より新幹線で帰ってまいりました。

今回もイベントてんこ盛りの楽しい遠征となりましたね~
同ユニットで28日に東京沼袋でライブがございます。 GANBARU-ZO!!
by kokubu-takumi-5 | 2009-11-23 21:57 | ◆旅レポート◆


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31