人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急報告!! 今年もやります 「誰も真似したくない!? 青春18きっぷ強行軍鉄旅 2013年 晩夏」

ということで大袈裟なタイトルでございますが(笑)
お待たせしました!? 今年もやります、青春18きっぷ使用での強行軍プログラム
予定が見えなかったので、お預けか・・・と思っておりましたが、急遽今月末より夏休みを取れましたよ!
ということで急遽企画しまして、有効期間も迫っておりましたが、夏シーズンの青春18キップを購入!!

即席立案ですが今年の目的は~
「在来線のみで九州上陸」
「大分は豊後国分駅到達」

という感じです。

予定しております行程ですが…
金曜日の始発列車でスタート
都内よりJR在来線のみを乗り継いで
【横浜】【静岡】【名古屋】【米原】【京都】【大阪】【神戸】【岡山】を経由して【広島】
広島駅前のネットカフェで始発待ち(汗)

土曜日も始発列車でJR在来線のみを乗り継いで
【広島】【下関】【小倉】【別府】【大分】を経由して久大本線の【豊後国分】
大分駅の格安ホテルに宿泊

日曜日【大分空港】より朝のLCC格安便で【成田空港】
久しぶりの成田空港(雰囲気が好きですね)を堪能して
成田空港からもちゃっかり18きっぷを活用して都内の最寄駅までという感じです。

おそらく途中に、色々なハプニングなども出てきて珍道中の予感ですが(汗)
お預けになっておりました【国分駅到達シリーズ】を復活したいですね。

残った18きっぷは、最後の滑り込みで近場(G県Y駅)でも日帰りしようと画策中です。
個人的には9月中旬~11月中旬までが、通常勤務の事業がてんこ盛りなので激務に備えてパワー補給しておきます!

緊急報告!! 今年もやります 「誰も真似したくない!? 青春18きっぷ強行軍鉄旅 2013年 晩夏」_c0101739_15564169.jpg
by kokubu-takumi-5 | 2013-08-24 16:12 | ◆徒然日記◆


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31