人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告 9月15日

またまた更新が滞っていました。本日はオフなので、近況整理も含めて今月初めての更新です(汗)
例によって通常勤務がバタバタ、いつまでも落ち着く気配はないですが、今週でひと段落かも!?
今自分に出来ることをしっかりとこなし、後ろを振り返りながらも建設的に前に進んでいく姿が大切であると改めて感じております。

現時点で予定されている音楽プログラムは完了・・・
ということで楽器関係のメンテナンスの時間に充てております~
メインのIBANEZ/SR 3005Eは現在オーバーホール中であり、回路関係、ネック、ボディ含めて総メンテ実施中
某工房の職人さんが、しっかりと作業を進捗していただいており安心です。仕上がりが楽しみです。

現在サブで使用しているのが、最近入手したTUNE/TWB-5 Custom Redwoodです。
信頼の日本ブランドであり、実は本格的にベースに打ち込んだときに最初に手に入れた楽器もTUNEでした。
某秋葉原のイ○ベ楽器に出向きレッドウッドのボディの綺麗さに惹かれ、店員さんと相談し店内で試奏。。
音は上品な音像、しかし、よい意味で少しロックな荒れがあり自分好みで、即決入手した楽器です。

弾き込んでおり、当初は少しネック幅も違和感がありましたが、現在は丁度よいフィンガリングの抵抗感を感じます。
少しずつ音もボディと共鳴していき、自分の身体にもフィットしてきた感じです。ネックの反り癖がまだつかめませんが、許容範囲でしょう。
メインが戻ってきたら、弾く機会も少なくなるかもしれませんが、今後も長く付き合いそうな予感です。今後もよろしくです!

そしてプログレロック情報満載の雑誌「ユーロロックプレス」の以前の物を自宅で読んでいると、
五十嵐久勝さんのインタビュー記事に、自分の名前が出ているのを発見!! 光栄なことですよね。
雑誌を読んでいて、いきなり自分の名前が出てくるとビックリしてしまいますね(笑)

食関係では、定期会合「肉を堪能する会」を近くのステーキハウスで実施
肉体疲労時の栄養補給には、やはりステーキ塊ですね~
リーズナブルな価格ですが、ランチタイムなので、様々なセットで肉を堪能できます。
次回は10月下旬ごろ開催予定か!?

音楽関係も、10月からの予定が少しずつ決まってきております。
ELASTIC TONEは、綿密にリハーサル作業を進めていく感じで、どのように進化していけるかが楽しみですね。
また、新たな個人プロジェクトも動かしていく予定で、現在合流予定メンバーなどと連絡調整を図っています。
こちらは、自分の楽曲を中心とした実験的な試みを考えていますので、挑戦し甲斐のある活動になりそうです。

9月も残り半分、少しずつ気候も安定しておりますが、引き続き皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
近況報告 9月15日_c0101739_14523576.jpg
近況報告 9月15日_c0101739_1453143.jpg
近況報告 9月15日_c0101739_14532751.jpg

by kokubu-takumi-5 | 2015-09-15 14:54 | ◆ブログ記事◆


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31