人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016

先週末に急遽行ってきましたブラスロックの最重要バンド「Chicago」仙台公演のレポートでございます。
http://chicago-japantour.com/
神奈川公演参戦が都合つかなかったっため、緊急弾丸ツアーに・・
初旅になりましたので、ライブレポートというよりは「移動レポートw」になっております、予めご了解ください(笑)

先ずは新幹線往復は経費的にNGということで高速バスを選択
公演日当日午前中の新宿発でございます。
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15302356.jpg
代々木駅近くのターミナルはバスがどんどん出発して賑わっていました。天気も快晴でしたね。
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15304843.jpg
JRバス 仙台新宿号 座席は3列シートで自分は2C席
順調に進みまして、池袋、王子を経て首都高へ
東北自動車にスムーズに入り北上。

途中、埼玉県の羽生PA、栃木県那須高原SAで休憩
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_153254100.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15315467.jpg
那須高原SAでは、焼きたてパンを購入し堪能
県をまたぎながらの走行、空の様子も少しずつ変化してきます

その後、福島県に入り、宮城県手前の国見SAにて最後の休憩
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_1534113.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15342076.jpg
気温も急激に下がり、雪も降り出してきました。
バスはその後も順調に北上し仙台方面へ

自分は手前の東北本線の長町駅にて途中下車。10分ほど早着でございました。
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_1535167.jpg
意外にも、降車したのは自分ひとりのみでした。
ほとんどの方は、仙台まで通し乗車なんですね。。。

ここで降りた理由としては、仙台市営地下鉄へのスムースな接続を考慮したため。
そして、万が一の仙台駅方面渋滞による大幅な延着予防でした。

地下鉄南北線に初乗車!
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15365948.jpg
ライブ会場のある終点泉中央駅を目指します。
予定通りの時刻で終点に到着。
駅を降りるとさらに気温が下がっているのを肌で感じます。

地上出口の目の前が会場「イズミティ21」です。
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15373754.jpg
早速開場時間ですので、入場!
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15384298.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15385111.jpg
予定通り18時に暗転し、ライブ開始!
会場内は撮影等が厳しく制限されていたため画像はなしで残念。。。

現体制での熱い演奏はオフィシャル動画リンクを張っておきます ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ORx11ioo_0s

大御所バンドにしては珍しく、1曲目から前方は総立ちでスタート
かなりの盛り上がりは、後半に向けて加速していましたね。

極上のブラスロックサウンドを堪能
ブラスセクションとハートフルグルーブの絶妙な出会いと相乗効果
そして、心に染み渡るボーカルと、重厚なコーラス、ハーモニー!
半世紀の歴史を感じる内容とともに、新たなメンバーの相互作用も充実
「今」そして「未来」を感じさせる、大味ではなく、ポジティブな音魂だったのは素晴らしかったです。

生きた音は、人の心を揺さぶることを改めて感じたライブでした。何故か「Alive again」で涙が。。。
会場にいた沢山の方の聴き方は様々、各々の心で素晴らしい音楽を堪能していることは会場にいて共有できました。

途中休憩を挟み2部構成+アンコールで約3時間の満足充実内容でした。
自分のつたない言葉では、素晴らしさを表現できないのが残念無念・・・
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15471995.jpg

ライブ後は、盛大に打ち上げといきたいところでしたが、ここは弾丸ツアーですので、質素に(笑)
名物の牛たんとカレーを買い込みまして、会場近くのネットカフェへw
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_1552577.jpg
ライブの余韻に浸りながら、静かに打ち上げしました。
何気にカレー美味しかったですよ。

仮眠を取り翌日の移動に備えます。
翌日は早朝にチェックアウトし、朝日を浴びる泉区役所に別れを告げて地下鉄駅へ
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15534479.jpg
南北線で、今度は仙台駅にて乗り換え
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_15584751.jpg
先月開業したばかりの仙台市営地下鉄東西線に乗車です!
近未来的な雰囲気のホームや車両でした。
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_1603240.jpg
バリアフリー構造になっているのも高評価ですね。
国際センター駅にて途中下車。
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_1615052.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_1615861.jpg
ここより、少し早朝ウォーキングです。
仙台城跡方面へ約30分ほど坂道を上っていきました。
残雪ある冷え込む早朝の仙台城でしたが、まだ人も少なく貸切状態でした~
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_1635994.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_16103871.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_16104762.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_16114058.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_16115292.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_16142365.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_1614322.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_16144413.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_16154246.jpg
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_16154885.jpg
高台からの市内眺望、お参りもできて充実のプチ観光になりました。

地下鉄で仙台駅に戻りまして、帰りもJR高速バスを利用
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_1617446.jpg
仙台新宿号に乗車 帰りも3列シート便を選択
仙台城散策の心地よい疲れと、昨日の心地よいグルーヴ想起で睡眠!?・・・
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_16172037.jpg
往路と同様に、国見、那須高原、羽生にて休憩を取りながら順調に走行
首都高を下り王子駅にて数名下車。
シカゴ 仙台公演観戦 弾丸ツアーレポ 2016_c0101739_16184897.jpg
自分は、次の池袋駅にて下車し、鉄道に乗り換え無事に帰宅!

急遽の計画で往復高速バスという弾丸ツアーで身体こそ疲れましたが、
それ以上の、ロックパワー補給し完全回復以上の満足ツアーでした。
往復14時間かけて仙台行って良かった(笑) ← ただの暇人

大好きな「音楽」と「旅」を同時に楽しめる、この企画はまるかも!?
自分の音楽活動関係も、春より色々決定しております♪
新たなプログラムなどもありそうなので、準備していきましょう。

首都圏も雪の影響も出たり、全国的に寒波の影響で大荒れです。
引き続き、皆様も気をつけてお過ごしください。
by kokubu-takumi-5 | 2016-01-20 16:29 | ◆旅レポート◆


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31