人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FINAL FANTASY 30th Anniversary Fan Tribute Videoにキクラテメンシス参加!

ファイナルファンタジー30周年記念 ファントリビュートビデオに、キクラテメンシスで演奏動画を応募し採用されました!
とても光栄なことで、超嬉しいですね!

【FINAL FANTASY 30th Anniversary official site】
【FINAL FANTASY 30th Anniversary Fan Tribute Video】 (2分くらいのところでちょっと登場しますw)



【FF30th Fan Tribute Entry - キクラテメンシス】 (スクエニ公式FFチャンネル・フル動画!)



自分自身も、ファミコン世代wですので、FFには大変お世話になりましたね。
特にⅦ~Ⅹはやりこみまして、今でも心に刻まれているシーンがたくさんありますね!
ストーリーだけではなく、世界観、映像美、そして何よりも音楽の連携が素晴らしい!
ゲームという域を超えていると個人的には感じます。
自分の作曲活動においても、ここだけの話ですが、結構参考にしている部分があります(笑)
そんなFFシリーズ30周年に、大好きな音楽という点から関わり、お祝いできて大変嬉しいです!

この企画ですが、キクラメンバーよりLINEで発案があり、10分程度(速すぎw)の話し合いで企画参加を決定(笑)
メンバーに譜面を作成してもらって、スタジオに入り、その場でアレンジ作業、音あわせ、リハ
そして、動画撮影実施!(もちろん一発撮りです)その後、ミーティングしながら編集作業し完成し応募へ!
凄い瞬発力と行動力のキクラテメンシスを実感しましたね!

ベース的には、ラインはオリジナルバージョンを基本に、他の楽器や世界に合わせ音価などを意識しながら弾きました。
途中のベースでのテーマ弾きもフレットレスの心地よい暖かい音と揺れが、新たな世界を作っていて気に入っています。
フレットレスベースを弾く国分巧の姿は貴重ですよ(笑)

今回採用されたFFメインテーマ動画が全てアップ↓されていて、それぞれにFF愛が感じられて感動しますよ。

「心」のある音楽はワクワクしますね! そして、かときてぃ無双w

by kokubu-takumi-5 | 2017-12-23 17:14


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31