人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決行します!

スケジュール的にきついと思っていた自己満足鉄道旅行・・・
先ほど来月のスケジュールがほぼ確定し、当初打ち合わせの予定があった今週の土曜夜から日曜がフリーになりました!
ということで禁断症状も表れてきたため1日の夜から旅立ちます(笑)

今回の旅のテーマは「JR土日きっぷ駆使」「特急&急行乗りまくり」「お約束の峠越え」「雪と温泉堪能」です。
使用する切符は「土日きっぷ」で、主なJR東日本区間の新幹線を含む特急、急行、快速、普通列車が乗り放題!
正味一日ですが特急が利用できるためかなり移動距離が稼げます。

即席で立てた計画は
1日夜11時30分上野発の急行「能登」で上越は直江津に翌2日朝4時に到着。
直江津より大阪からの夜行急行「きたぐに」に乗車し新潟駅へ・・・
大荒れ日本海を眺めながら朝を迎える予定。
新潟から特急「いなほ1号」でさらに日本海に沿って羽越本線を東へ、山形県は酒田へ・・・
酒田からは秘境ローカル気動車で陸羽西線で最上川の流れに逆らいながら新庄へ・・・
さらに陸羽東線で峠を越え宮城県入りし鳴子温泉で途中下車。もちろん温泉堪能!
平野へ抜け宮城県は古川へ行き、東北新幹線で東京へ舞い戻る行程でございます。
指定券の早急手配の関係で比較的ありきたりの計画になってしまいましたが、総移動距離1000キロ以上、夜行急行乗り継ぎ、特急も堪能できるため楽しめそうです。。。

決行します!_c0101739_20204574.jpg先ほど無事に切符類を調達しました。
移動料金は全て込みこみで1万8千円也、激安ですね。

楽しく計画立てただけで、元取れました(笑)
by kokubu-takumi-5 | 2008-02-27 20:22 | ◆徒然日記◆


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31