人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い列車

明日JRで大幅なダイヤ改正が行われます。
テレビのニュースでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、
東京と大阪を結ぶ夜行急行「銀河」が今日で廃止になります(泣)

また伝統的な寝台列車が一つ姿を消すことになりますね。。
最終列車はあと45分後の23時00分に大阪駅へ向け東京駅を発車です。
大阪駅を発った上り銀河は明朝に東京駅に到着です。
東海道線最後の夜を無事に駆け抜けることをお祈りします。
60年間、本当にお疲れ様でした!

青い列車_c0101739_22123797.jpg5月に某バンドのサポートで大阪遠征の予定があったので、急行「銀河」利用を真っ先に考えますが、
勿論その頃は走っていません。残念でございます(涙)
サンライズ瀬戸・出雲を駆使するしかなさそうです。。。
画像は知人からもらった愛用のマグカップ。
200系新幹線がキュートですよね。
by kokubu-takumi-5 | 2008-03-14 22:14 | ◆徒然日記◆


旅好きベーシスト国分巧


by kokubu-takumi-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31